※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

お盆だから義実家のイライラ話をチラホラ見かけます😵そんなのまだ食べれ…

お盆だから義実家のイライラ話をチラホラ見かけます😵

そんなのまだ食べれねーよ!
何の確認も無しにパン持たせるな!
寝てるのに起こすなよ!
おっぱいよく出てる?って聞くなよ!
泣いたらとにかく、おっぱいかな?って、それしか言えないのか?
勝手に抱いてどっか連れてくなよ!
旦那に似てるね!似てないよ、私の赤ちゃんの時と同じ顔だよ!
離乳食(私の手作り)見て、そんな味ないのかわいそうって言うな!
もう1歳?はぁ?病院まで押しかけてきたくせに寒かった事覚えてないのか?
赤ちゃん来るのわかってるのになんでこんなにも床に物が多いの!片付けてないの!?掃除は!?
えー、義弟んちの姉妹(初孫含む)にそんな高価なおもちゃ買ってたんだ、うちの姉妹何ももらってなーい😳

うちこんな感じです。
みなさんも本当にお疲れ様です‼️

コメント

読んでて、わかるわかる!
あ〜、同じだ…てなりました😂

私は明日義実家と対面です。笑
お疲れ様です‼️‼️

• ピピ

ピピ

ありがとうございます😂
    明日ですか、ごくろうさまです!

• 8月13日

退会ユーザー

勝手に抱いてどっか連れてくなよ!
    ほんとそれ!てなりました😂
    旦那に、あれは誘拐やからな‼️てブチギレましたもん笑
    明日がんばります😂😂

• 8月13日
  • ピピ

ピピ

旦那には言い過ぎなくらい言っとかないとダメですよね。
    私は病院から義両親が帰った後に旦那に「今の私は子供産んでその子供守るために殺気立ってる獣のメスです」ってLINEしました(笑)
    がんばってくださいね🤗

• 8月13日
りぃ

つい笑っちゃいました🤣
ウチも義姉の息子たちには、お金+オモチャ買ってくるのに、娘にはなーんにも🤷‍♀️

ホント帰省されてる方、お疲れ様です🙇‍♀️💦

• ゆなーん

ゆなーん

女親が物は買ってあげるんだって、うちの親は言ってたなぁ。地域柄?結納と同じ、みたいな。

• 8月13日
  • ピピ

ピピ

孫差別、やっぱりありますよね。
    うちの姉妹かわいそうです😩その分うちの両親ががっつり可愛がってくれてますが😄
    でも、あまり可愛いがられて家とか来られても迷惑なので、これでいいんだと自分に言い聞かせてます!

• 8月13日
  • ピピ

ピピ

あ、コメントありがとうございます😊

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

なるほど🤔地域柄…ですかね?
    ウチは結納金についても「娘の結婚式で多額使ってしまって、お金無いので払えません✋、結婚式挙げるにしても、普通ならばこっちの地域では男側が全額払うのが習わしだが、娘の時に〜…」と毎回義姉を理由にされてます( ー́∀ー̀ )
    内孫外孫差別もされ、男尊女卑も当たり前🙈💥
    地域柄や、家庭の考え云々で済むのかなぁ😵と( ー́∀ー̀ )

• 8月13日
  • りぃ

りぃ

あーさーさんの言うように、地域柄なんですかね?
    ウチは、差別するなら会わせません✋ってなってます🙅
    実両親はそういうの全く無く、孫皆平等主義なので、結局そっちばかりになってます🙋

• 8月13日
  • ゆなーん

ゆなーん

いやいや、そりゃひでぇ。だから、娘にみてもらおうと思ってんでしょ!それでいいんじゃない?りぃさんは、無視までは出来ないにしても、してもらってないから、してやらなくても。
    娘の時にーなんて言わなくていいのにね!そんなん言ったらりぃさんとお姉さんも、微妙になるのに!
    金ないならそれだけ言って、ごめんだけど、自分たちでやってね、とかで、ね!!

• 8月13日
  • ピピ

ピピ

うちも物は女親が、って感じですが、物と言っても雛人形鯉のぼり兜の事でしたね〜。
    誕生日にも何もないです。義弟の子供らは誕生日でもないのにもらってました。うちの子にくれてないから言わなきゃいいのに。
    無いなら無いでいいんですけど、うちの子だけもらえないって、それは違うと思うんです。今はまだ理解してませんが、もう少ししたらうちの子も孫差別理解すると思うんです。義両親に対してはザマァ見ろですが、子供は傷つきますよね〜😤

• 8月13日
ゆなーん

突っ込みおもろ笑”
うちの実母みたいなとこあるー!実母だから突っ込めるけどー!義両親は突っ込めないもんなー笑”私は突っ込めるタイプの嫁だからお義母さん、苦手だと思う笑”

• ピピ

ピピ

ありがとうございます‼️
    実母なら突っ込みまくりなんですけどね〜。
    義母さんに言えるのうらやましいです‼️

• 8月13日
  • ゆなーん

ゆなーん

そのかわり、うちのお義母さんは突っ込まれるようなこと、言わなししないし、構ってもくれないし、来いとも、会いに行く、ともいいません。ちょっと寂しいけど、贅沢な悩みかなと思ったりもします。

• 8月13日
  • ピピ

ピピ

えー、私からしたらそれはうらやましいです!
    でもアーサーさんとこみたいな義母さんだったらそう思うかも。やっぱり会いたいと思ってもらいたいですよね。
    でも会わせたら会わせたできっとイラッとする(笑)

• 8月13日
  • ゆなーん

ゆなーん

はい、ないものねだりー😂堂々巡りー。強気な私だから、天然の物静かなお義母さんは、10歩ぐらい引いてるんだと思います笑”

• 8月13日
saya

笑いました🤣

明日、帰省です!

私は
犬のオモチャは下に置くな!
上に片付けとけ!
を追加します🙋‍♀️

• ピピ

ピピ

ありがとうございます!
    ペットのいるお家はそうですよね。
    私がアレルギーなのでペット飼ってたら絶対子供らも連れて行かないです(笑)

• 8月13日
ピコ

うちの義実家もめっちゃ汚いです。
ドロボーでも入ったんじゃないかと思うくらい。

義実家行くと超人見知りのうちの娘に対して
「なんでこんな人見知りなんだろう」
「家にこもりっきりだから人見知りになるんだ」
「もっと騒がしいところに慣れさせろ」

お前らの声がデカ過ぎるからビビってんだよ。
うちの実家の家族には懐いてるっつーの。
お前んちが人一倍騒がしすぎるだけ。

そー思ってます。

• ピピ

ピピ

ありがとうございます!
    ちょっと前に少しの間だけ人見知りしてました。義実家でだけ泣きました(笑)泣け!泣け!と念じたらちゃんと泣きました😂
    人見知りなんて大体の赤ちゃんが通る道ですよね!

• 8月13日
  • ピコ

ピコ

お子さんは空気を読んでくれたんですね!笑
    毎回毎回そんなこと言われたら、もう一生懐かなくていいぞって思ってます。
    ほんと義実家では孤独との戦いですよ、絶対負けませんけどね!笑

• 8月13日
  • ピピ

ピピ

人見知り万歳でした。
    何回か帰りの車で旦那に文句言ってたら、私がイライラしてるなと気付くようになったのかフォローが入るようになりました(笑)

• 8月13日
やまねこ☆

わかるわかりわかりますー😭😭😭抱っこして勝手にどっかいくなが本当めちゃくちゃ嫌でわかりますー、、
しかもクーラーのない部屋に連れてくのが本当にありえない😢😢

なんで義実家ってこんなにもムカつくんですかねー、、

旦那さんの子供頃の話も同じこと何回も聞いてますー、ですよね、、本当疲れる💧

わー!愚痴ってすみません!!

• ピピ

ピピ

わ、返信押し忘れて下にあります!
    だいぶ時間たっちゃってます😓すみません‼️

• 8月15日
ピピ

義母さん大好き義実家大好きなお嫁さんもたくさんいるとは思いますが、旦那もテレビなんかで見聞きする情報では嫁姑問題的うまくいってない方側の方が圧倒的に多いと思うのですが、自分のとこは大丈夫と勝手に思ってくれてるんでしょうか。義家族との関係はストレスでしかないです(笑)