※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

男の子の名付けで悩んでいます。慈(いつく)くんを考えていますが、「居着く」という連想が気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

名付けについてです。
男の子出産予定で、慈(いつく)くんと考えています!
慈しむという意味からとっています。
画数も良くて主人も私も気に入っているのですが、読み方から「居着く」を連想してしまうとネットで見ました。
皆さんどう思いますか😭?

コメント

ゆなーん

そういわれると、そう思いますね。
しげる は??
気に入ってるのなら、いいですけどね。いつくくん!より、いっくん!!って呼ばれるんだろうなーと思うし。

ひろ

居着くを連想してしまうのがダメなのですか??
女の子ならわかりますが、男の子なら居着いてもらってもいいかなと思います🤔
ちょっと言いにくいかな、とは思いますが、お二人が気に入ってるならそれが一番だと思います!

居着くは連想しません。
けどごめんなさい🙏読めませんでした。
言われたら、あーなるほどってなります。

りぃ

あまり人名向きじゃない気がしちゃいます😭
個人的に読みにくいのと、呼びにくい気がして🙈💦

パンゲア

慈しむは良い意味だと思いますが、
いつくくんって、言いにくいなって率直に感じました(´・ω・`; )

Hinami

呼びにくくて人名として違和感があります。
漢字としては読めるけど人名として確信が持てない感覚です。

Mika♡

10年保育士してます!今まで慈君という名前の子に出会ったことないで名前がかぶりたくないのであれば良いと思います♡しかし、呼びにくい…保育士からしたら、「いつ君」「いっ君」って呼ぶと思います♡こんなに子どもの事を想って名前を決めるって素敵な事ですね♡名前は一生の宝物です♡まろ様夫婦が思いを込めた名前だったら良いと私は思いますよ♡

かよ

読めなくて😞ごめんなさい!

まろ

皆さんありがとうございました🙇
産まれるまで検討してみます!