※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

一歳の息子が寝かしつけに困っています。トントンで寝ないし、立ってでないと眠れないようです。保育園では布団にゴロンとして寝るそうですが、どうやったらトントンで寝てくれるでしょうか?夜中はトントンで寝たり、泣いたら抱っこしないと泣き続けます。どうしたらいいでしょうか?

一歳の息子の寝かしつけについてです。

トントンだと寝ません(。-∀-)

縦抱きで抱っこしてトントン、ユラユラ……その上、立ってでないと眠れず……

保育園では布団にゴロンとしてトントンしてると寝るらしいんですが…

トントンして寝かせようと粘るのですが、覚醒してしまい、心が折れます( ; ; )

いつかは布団にゴロンで寝てくれますかね(~_~;)??

どうやったらトントンで寝てくれるんでしょう??

夜中は起きた時はトントンで寝たり、何もしないで様子みてると寝たりするのですが、泣いたらトントンも効かず、もうおさまるどころか、火がついたように泣くので抱っこしちゃいます(~_~;)

コメント

YouTubeですごい効く音楽ありますよ!
それ聞かせたら秒とか数分で寝てくれますよ

na0

トントンもその子によって好みがあるみたいですよ!

リズム、強さ、場所

色々試してみたらどれか気に入るトントンがあるかもしれないですね^^;

ちなみにうちの子達は長男がお尻、次男は心臓の近くが好みでした!