※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

里帰りが終わったのと同時に元々住んでたアパートから引っ越してきて3週…

里帰りが終わったのと同時に元々住んでたアパートから引っ越してきて3週間が経ちました。
が、もうすでに旦那と喧嘩、喧嘩、喧嘩…。

どうやら私がいちいち文句ばっかり言うのが嫌みたいで…。
まだ引っ越しの荷物を片付けてるんですが、全部旦那の私物。
旦那の住んでたアパートに私が8ヶ月間だけ住んで、出産前に荷物持って実家に帰ってきました。
なので私と子供の荷物はごくわずかで、もう引っ越し当日に片付け終わりました。
必要最低限の物しかないもので…😓

けど、旦那の場合は、使わないバランスボールや傘だって旦那のだけで4本。
しかも、普通の傘でなかなか大きい。
あとは、収納ケース・箱や突っ張り棒やら私からしたらガラクタばかり。
ましてや、収納系にいたっては床にボンと置いてあって正直邪魔😂
毎日掃除機かけるのはこっちだし、あんまり荷物置いてると、いずれ子供のオモチャとかが増えるし、今はまだ寝たきりだからいいけど、そのうちハイハイしだしたら絶対怪我する…。
今の時点で半分以上旦那の荷物で占領されたら邪魔!邪魔!邪魔!
なので、私が遠回しに押し入れに収納系しまったら?とか使わない物は捨てたら?と言うと、改造すれば何かに使えるかもしれない、とか、しまいには逆ギレされて"じゃあ全部捨てれば?"と言われ…。
私が代わりに片付ける事ができないので余計イライラします。

私もあんまり口うるさく文句ばっかり言ってるから悪いんですが…旦那の態度にイラッとします。
けど、私は何も反論せずただただ我慢して1人で台所でメソメソ毎日泣いてます😱

でも…解決策が分かりません。
私が引けばいいんでしょうか?
私がグッとこらえて黙ってればいいんでしょうか?
まだ結婚したばかりだし、離婚…なんて事は絶対に嫌です!
ムカつきますし、逆ギレされたりしたら嫌いになりそうですが…それでも好きな気持ちは変わりません。

どうしたらいいんでしょうか…😭
ちなみに、さっきも旦那に"そうやって文句言われて、しかも喧嘩口調で毎日毎日言われると疲れる"と言われ、押し入れでメソメソしながらこれ打ってます😩

コメント

たっくん

全部捨てれば?

と言われた時点で私は捨てます😌
大きいものなら、んじゃ明日(お盆明け)に回収業者に電話しとくね。って言います😌

1回旦那が脱ぎっぱなしの服をずっと置いたままにしていて、片付けてと言っても片付けなかったのでゴミ袋とりだして捨てようとしたら片付けました。

もしそれでブチ切れられるようならもう無視するしかないかな?と私は思います。

使うかもしれない。は使いません。
そんなの邪魔です(笑)
本当ハイハイし出すと必要なもの以外置いとくのは危険です。

その前にスッキリ片付けてくれるといいですね( Ĭ ^ Ĭ )

あめ

大丈夫ですか?💦
女性は先のこと考えますが、男の人って先のこと見えないですよね😅赤ちゃん、どんどん成長していくのに、、😂

私だったら、後日ちゃんと話し合いします💦いるものいらないもの確認して、いらないものはこっちで捨てます😅
こっちだって言いたくないよ!!って感じですよね💦

捨てればと言われたなら捨てていいと思います。
私も産後二ヶ月ちょいで引っ越しましたが旦那が仕事なので旦那の分も全部片付けました。
どうしても処分か分からないのはダンボールにつめてしまってます。

物が溢れてても家族の心が満たされてないと意味ないです。