※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかがぷよっと
サプリ・健康

もともと、鼻が弱く蓄膿症に何度もなっています。妊娠してからは、薬が…

もともと、鼻が弱く蓄膿症に何度もなっています。
妊娠してからは、薬が怖く蓄膿症の症状もなかったので病院に行ってません
ですが、3日前ほどから蓄膿症の症状が出始め痛くて痛くてたまりません
病院に行きたいのですが息子がまだ1ヶ月なため、なかなか外に出ることができず…
旦那さんのお休みは日曜しかなく…で病院もなかなか行けません
市販の漢方薬チクナインは授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?

コメント

ソラン

添付の説明書を読んでみてください。授乳中、妊娠中の方は医師に相談してくださいと書いてあれば...産科の先生に要相談です。
それか授乳時間を避けて飲まれるしかないと思います!
とにかくまずは出産された産院に電話して聞いてみましょ〜\(^o^)/

  • おなかがぷよっと

    おなかがぷよっと

    ありがとうございます!
    産院に電話して確認しました!

    • 12月9日
えりりりり*

私も息子が一ヶ月の時に、蓄膿になりました。
病院に行って、薬貰って治りました。
授乳中なら、市販のお薬より処方されたお薬の方がいいと思います。
上の子は保育園に行ってたのですが一ヶ月の赤ちゃんは連れて、耳鼻科行きました😅

  • おなかがぷよっと

    おなかがぷよっと

    ありがとうございます!
    旦那さんが半休取ってくれたので病院に行けました(>_<)!

    • 12月9日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    良かったですね〜‼︎
    早く治ればいいですね♡
    お大事になさってください☆

    • 12月9日