※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこな
お金・保険

愛知県の豊田系企業で働く方で、ろうきんで住宅ローンを組まれた方いらっしゃいますか?金利は何パーセントでしたか?

愛知県で豊田系にお勤めの方でろうきんで住宅ローンを組まれた方いらっしゃいますか?団信などのオプションをつけて金利は何パーセントでしたか?

コメント

ななみ

うちは私がトヨタグループですが、
労金にしませんでした。

不動産屋の担当者も高いからと勧めて来ず
自分で調べたら、労金は団信等の特約保険料や保証料が0円ですが、色々条件クリアしても金利が変動で0.74%で私も高いなと思ったのでやめました。
ウチは豊信にしましたよ。
変動0.45%で保証料も組み込む場合ぱだと0.2%の0.65%になります😊

JAは0.46%
保証料たすと0.66%です

さゆ

旦那がトヨタ系ですが、ろうきんは0.75くらいだったので
JAの変動0.45で組みました✨

咲や

トヨタ関連ですが、労金は他の銀行でローン審査が降りない時にした方がいいと思います😅
労金の金利高いです
うちは大垣共立にしましたが、団信、ガン特約ついて変動0.45ぐらいです
地方銀行、信用金庫の方が金利は安いですよ

みんぴよ

トヨタ自動車に勤めていてスマイルライフがやっている住宅ローンを借りました。全固定金利 35年 0.8%でした。特約も色々ついていて保証もついています!給料から天引きです。

ゆこな

みなさんありがとうございます。やはりろうきんは金利が高いことが分かったので百五銀行でローンを組む事にしました!