※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m∞m
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが体調不良で途中休止中。手作り食べず、粉末や瓶詰めの離乳食は食べる。手作りを食べさせたいが、どうしたらいいか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後201日目の離乳食事情について教えてください😭

5ヶ月から開始してましたが私の体調が優れず休み休みになってる状況です😓
体調も安定してきたので10倍粥と人参ペーストの作り置きを一昨日作ってあげたんですけど美味しくない?のかあんまり食べてくれなくて…
和光堂さんの粉末タイプのBFとか瓶詰めされてるBFは完食します(笑)
食べてくれるからBFでも良いかなと思うのですが、やっぱり手作りのものを少しでも良いから食べて欲しくて…
同じような経験された方、どう対処したのか教えてください😭
実母がじゃがいもと粉ミルクを混ぜたやつを作ってくれましたがそれは完食してました(笑)
味の問題なのかな…?

カテ違いだったらごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ

ダシを使ってみるとか、お粥を少しかためにしてみるとかはどうですか?☺️

• m∞m

m∞m

昆布だしよりも野菜で取ったやつの方が良いですかね?
    お粥固め、やってみます🙌

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは和光堂のベビー粉末ダシ使ってます😂
    お湯でとくだけです(笑)
    かなり手抜きしまくってますが、作ることがストレスになるのが嫌なので手を抜けるとこはとことん手を抜いてBFに頼りまくりです😆
    BF食べてくれてラッキー!BF栄養バランス完璧じゃん!!🤣って思うタイプなので、、、(笑)
    ちなみに、うちの娘は全然離乳食たべなくて、7.8ヶ月のころからようやく食べれるようになりましたがそれでもまだまだ食べる量少ないです💦
    まだまだ母乳やミルクから栄養とれるのであまり気負わずに😊⭐️

• 8月13日
うぅ

ベビーフードっておいしくできてますよねー
うちの子も帰省のために使用したらパクパク食べてました!
そしてお粥は残すようになりました(´д`|||)
お粥はだしや野菜と混ぜたり、工夫するといいかもしれませんね!
私も帰ってからシンプルなものに戻したいのですがうまく行くか心配です( ̄▽ ̄;)

• m∞m

m∞m

混ぜ技がありましたね!
    食べてくれるかな…😂
    上手くいくことを祈ります👶🤜

• 8月13日

離乳食は赤ちゃんのコンディションとお母さんのタイミングで良いと思いますよ◯😁
始める目安って一応の月齢ですしね。
うちも昨日、初のベビーフードを試しました。お出かけ用に練習しました。美味しく出来てはいますが味が濃いかったのかまぁまぁな食欲で…
お出汁は昆布出汁も使いやすいかと思いますよ!!少しカツオや昆布出汁を入れてお野菜をスープやお味噌汁にしてあげたら食べてくれるかと思いますよ。
うちはずっとお出汁で作っていますが、よく食べてくれるので私も頑張っちゃっていますが(笑)

• m∞m

m∞m

モグモグ食べてくれると頑張ろうって気になりますよね😂💕
    野菜で取った出汁しか使った事ないので昆布出汁使ってみます🙌

• 8月13日

退会ユーザー

赤ちゃん用の野菜ジュースもスープに入れたら結構美味しかったですよ!!
    甘くなるお野菜はオススメですね。
    さつまいもやかぼちゃは。

• 8月13日