※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後7カ月の娘がよく泣きます。友達の同月齢の子供は大人しく、心配です。一歳まで泣くでしょうか?

生後7カ月の娘がよく泣きます。
私と旦那以外にギャン泣き。ばあば、じいしに週2で会ってますがダメです。
チャイルドシート乗せただけで泣きます。
ベビーカー乗せただけで泣きます。
私が立っただけで泣きます。
めちゃくちゃ可愛いし赤ちゃんだから泣くのは分かってるのですが、この前友達の子供が2人遊びに来て同じ月齢だったのですが、人見知りでは泣いてましたが、ベビーカーもチャイルドシートも大人しく乗ってました💦
これは一歳くらいになるまでは泣かれてしまうのでしょうか??ちなみに人見知りは3カ月頃から始まってました!同じような方いらっしゃいますか?

コメント

2+1ママ

うちもそんな感じですよ~😌
チャイルドシートも嫌いだしベビーカーにも少ししか乗りません😅
人見知りも凄いので月一で会う私の叔父や叔母にも未だに凄い泣きます😣
叔父、叔母は抱っこしたいのに完全拒否です😫
ママ大好き度が強いのかな?可愛いやつめ~って感じですが、困る事も多々あります😌

• りっちゃん

りっちゃん

ほんとですかー!よかった💦周り見るとみんないい子にベビーカーも乗ってるからなんだか悲しくなってしまって💦 こんなに自分のことを大好きでいてくれる我が子がほんとーに可愛いですよね💓今しかないと思ってこの時期を大切に過ごします!コメントありがとうございます😊

• 8月13日
アントーナ

うちも娘が赤ちゃんの頃そんな感じでした!旦那にすら泣いてました(笑)
そして今もスッゴい泣き虫です😂本当にちょっとやそっとで泣きます(笑)でも見知りは無くなりましたよ~
男の子より女の子の方が感情表現豊かな感じですよね!泣き方がダイナミックというか💦

• りっちゃん

りっちゃん

うちも旦那に2日連続で会わなかったりしたらすごい泣きますww
    あれーやはり泣き虫ちゃんなんですね😝💓可愛い! 人見知りがなくなってくれれば、少し楽なんですが、ままままっ子が今だけなのでこの時期を大切に過ごそうと思いました!コメントありがとうございます😊

• 8月13日
あやの

全く同じです😭
かわいいけど家でもあたしが立ったり
後ろ姿見せたりするとギャン泣きで
何も出来ず困ること多いです😭
チャイルドシートギャン泣きで
2人のお出かけ地獄すぎて
引きこもりがちです💦
人見知りも3ヶ月入る前から始まって
早5ヶ月が経とうとしているので
そろそろこっちも疲れてきましたよね😭💦
友達と遊んでも
他の子達は楽しそうに遊んでるのに
置くことすらできなくて
楽しそうに遊んでる子達を見て
いいなあと思ってしまいます😭

• りっちゃん

りっちゃん

同じ方やはりいらっしゃいますかー・゚・(。>д<。)・゚・なにもできないですよね! 毎日頭でどんな順番で家事をこなそうか考えてて疲れました💦 子供によってやはり性格が違うので仕方ないですよね💦きっと一歳になるまでには後追いもなくなってしまうのかなー?と考えると寂しいので、大変ですけど今の時期を大切に過ごしましょう💓コメントありがとうございます😊

• 8月13日
テコの原理

うちの子供二人ともそうでした。
下の子は今まさにその状況です。
人見知り、場所見知り、後追いをしています。チャイルドシート、ベビーカーは嫌がって泣きます。

上の子は歩きだすくらいまで、泣いてたような。今はそんな事もあったな~って感じなくらい。やっぱりママが一番安心する存在だから、人に慣れるまで、場所に馴染むまで、自分から離れるまで側にいてあげるのがいいと思います。後追いはそのうちしなくなります。

• りっちゃん

りっちゃん

後追いがそのうちなくなると、ちょっとさみしいですよね💦今の時期を大切に過ごそうと思いました!💓コメントありがとうございます😊

• 8月13日