※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

出血が続いて不安。昨日産婦人科で見てもらったけど大丈夫かな?同じ経験の方いますか?

7月31日に大量出血して、一昨日までまた血がほんのちょっとだけ続いてて昨日ちょっと多く茶色の血が出て、今日のお昼に今度は赤い血が織物と混ざって昨日より多く出るんですが、昨日怖くて近くの産婦人科で見てもらってなにもなかった場合、今日の赤い血は大丈夫なのかな?って思ってるんですが、同じようなこと体験したかたいますか?(T_T)大丈夫って自分に言い聞かせてるんですけどやっぱり、不安で。。。

コメント

まるる

出血したらとりあえず産婦人科へ早めに行きましょう!
切迫流産とかのリスクもありますし、心配なので。
私も切迫流産で自宅安静でしたよ!

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます!もともと切迫流産の疑いがあるとのことで自宅安静でしたが、量が量なので救急で駆け込みました!

    • 8月13日
  • まるる

    まるる

    心配ですね…💦
    でも出血が止まれば大丈夫!その先は安静解除してましたし、普通に働いていました。
    でも無理は禁物なのでお大事にしてください🙏🏻

    • 8月13日
まーちゃん

昨日出血してて何もなかったなら大丈夫だと思いますよ!出血の原因は何だったんですか?(T_T)

  • ぶどう

    ぶどう

    切迫流産の疑いがあるとのことでした(´・ω・`)

    • 8月13日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    それは心配ですね?薬もらってますか?切迫流産は安静にするしかないと思います。

    • 8月13日
miin

不安になりますよね💦
私も同じ周期くらいに何度も出血ありました。茶色、赤い鮮血と両方ありましたが、特に異常なく元気でいてくれました😌
私の場合は前置胎盤で出血しやすかったみたいです。20週あたりには胎盤の位置も上がって出血も無くなりましたよ☺️
検査で先生からの原因説明などは無かったですか?💦

  • ぶどう

    ぶどう

    そーなんですね😭私は切迫流産の疑いがあるとのことだったので絶対安静のはずでそうしてたんですけど…今度は違う場所からの出血だったようで🙁

    • 8月13日
  • miin

    miin

    違う場所ですか?💦
    どこだろう…とりあえず子宮内に血が残ってなければ大丈夫と言われてました。
    胎盤完成するまで出血はしやすいものお腹に変な痛みが無ければ大体大丈夫だから‼️と声もかけていただきました💨
    ちなみに私も切迫流産の診断でしたが、出産時は元気なビッグベビーでしたよ👍
    今は本当に心配で気が気じゃないとは思いますが、赤ちゃんの強い生命力を信じましょう✊🏻

    • 8月13日
とんきち

私も同じくらいの時に鮮血の
出血しました!!!!痛みは無く、
あ、お漏らししちゃったー💦と
思ったら出血で、泣きながら一時間
かけて病院に行きました😂😂💮
赤ちゃんに問題はなく、子宮に溜まってた
血が出たんだろうと。その後も少し続き
最後らへんは茶色の古い血みたいなのが
少し出てきてました!!!!
今は大丈夫でしたが、前置胎盤気味
だったのも原因かなー?と言われました
先生も看護師もドン引くくらい
大泣きしたので恥ずかしかったですが
病院で見てもらったほうが何かあっても
何もなくても安心できますよ❤

  • ぶどう

    ぶどう

    私もです!!!泣きながら
    まず親に電話して病院に電話して
    すごいなにしゃべってるのかも
    分からないくらい泣きました🙁
    今は元気に育ってますか?🤔

    • 8月13日
  • とんきち

    とんきち

    元気すぎて困るくらい元気ですよ‼
    そのあとに子宮筋腫も小さいのが
    あったりしましたが、問題なく
    少し大きめに育ってます❤(笑)
    上のお子さんもいて大変だと思いますが
    ご自愛してください😊

    • 8月13日