※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

妊娠7週5日で心拍が見えず不安。胎嚢確認後、出血あり。医師は安静にして再受診を指示。同じ経験の方はいますか?

妊娠7週5日です。お昼頃から茶おりがありお腹もチクチクするので病院に電話して診てもらいました。前回4週で胎嚢確認し、お盆休みもあるからと来週また受診の予定でした。出血はちょっと前のものみたいだけど一応止血剤と、ホルモン剤を飲んでくださいと言われました。7週なのにまだ赤ちゃんが3.6ミリとすごく小さかったです。心拍もまだ見えずかなり不安になってしまいたした。先生は、前回やっと胎嚢確認できて今回赤ちゃんが見えるようにはなったし、安静にして来週また来てねって言ってました。年齢も38ですし、流産が怖くてたまりません。同じような方で無事育った方もたくさんいるのでしょうか…。

コメント

💋

私も5週目〜8.9週目くらいまで茶オリがあり
お腹もチクチクしていました。
赤ちゃんも少し小さいと言われていたので心配でしたが
次の検診では無事に赤ちゃんも成長してくれていたので大丈夫でした!

気温も暑く過ごしにくいですが…
赤ちゃんを信じてお身体に気を付けて下さいね!

• ひかる

ひかる

ありがとうございます。先生はダメな可能性は何にも言わなかったのですが、もう一センチはあるくらいの時期なのでとてもショックで…。でも成長を信じて安静にしておくしかないですもんね!赤ちゃんを信じてみます!

• 8月13日