※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monji
妊娠・出産

流産後1回生理が来た方が、妊活を考えています。生理が来てから妊娠した方の経験を知りたいです。

流産して1回生理がきました。こんなにもすぐにくると思わずビックリしましたが、内心とても安心しました。
病院に行ったところ子宮も問題なく妊娠できる体になっていました。
流産を経験した方に質問なのですが、何回生理がきてから妊活しましたか?そしてすぐに妊娠はしましたか?

コメント

ゆっぴー

私は20w6dの後期流産で死産だったのですが、生理も1ヶ月ぐらいできました。病院の先生によって半年あけたほうがいいとか、すぐ妊娠しても大丈夫とか言うことはマチマチです。
私の場合は、授かり物だからすぐできるとも限らないし。出来ないリセット期間が子宮を休めることになるだろうと思い、すぐ妊活をはじめ、今の3周期目で妊娠がわかりましたよ(✿´ ꒳ ` )

• ゆっぴー

ゆっぴー

↑つまり、最初の生理後に妊活を始めて、2回生理が来て、3回目はこずに妊娠陽性って感じです!

• 12月8日
  • monji

monji

先生にはすぐに妊活を初めても大丈夫と言われました。でも焦ってないなら生理3回くらい待ってもいいかもと言われました。子宮を休める前にできてまた流産になったらと心配でしたが、ゆーっぴーさんはすぐに妊活初めてたんですね。しかもすぐにまた授かるものなのですね。安心しました。

• 12月9日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

何週での流産でしたか?それによって子宮を休める期間も違うかなと思って、でも、先生が大丈夫と言われたなら問題ないと思いますよ(*´ω`*)もちろんまた流産の可能性もあるのでこわいですが、それよりも、全然できなかったときのことを考えたほうが辛いです…早く我が子を抱きたい。

• 12月9日
るーちゃま

こんばんは(^^)
今年連続で二度流産経験をしました。
1度目の流産のあと、3回生理を見送ってからまたチャレンジし妊娠しましたが、完全流産をしてしまいました。
それから生理はなく、子宮頸がんの検査をしてるとき先生に

卵巣が腫れてるから排卵したのかな〜すぐに生理くると思うよ

と言われましたが、まだ来ず(´・_・`)
2週間後の検査結果を聞きに行くついでにまた診てもらうと、

腫れはひいてるけど、3週間以内に生理が来なかったら怪しいね〜

と脅されそれでも生理来ませんでした(´・_・`)

そしたらつわりらしきものが始まり、もしやと思い病院に行ったら、6週目で心拍確認でき、いま9週目です(^^)

2回目の流産のあと、生理が来てからと思っていましたが、順調ですよ(^^)

• monji

monji

そんな不安な中妊娠おめでとうございます☆2回目の流産の後はいつから妊活したのですか?

• 12月9日
  • るーちゃま

るーちゃま

ありがとうございます(^^)
    2回とも常にネットで調べたりしてそれがストレスになっていたのかなーって思ってます。
    仕事もほぼマタハラに近いものあったので。。(´・_・`)

とくにいつから妊活始めたとかはないですよ!!
    気づいたらでした!

• 12月10日