※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
妊娠・出産

妊娠中のストレスについて旦那とのコミュニケーションがうまくいかない悩みです。道路の状況や車の運転に不安を感じ、理解してほしいが、話してもストレスになるようで。家庭内でも気遣いが足りないと感じています。

愚痴になってしまいますが…
申し訳ありません。
妊娠して6週ちょっと。
一番大事な時期です。
道の悪い場所、細い道でのストレス、車のスピード。
妊娠する前は気にもしてなかったですが、妊娠してからは凄く気になるようになりました。
・道の悪い場所は正直あまり通って欲しくない
場合によっては流産したりも…なんて考えてしまう。

・細い道でのストレスは、つっこみあいなどして大変なこと。

・車のスピードは、急ブレーキ急発進。

のことを気にしているのですが、旦那はどんなにいっても返事だけでわかってくれようとしません。
言うとストレスになる感じで。
自分ばかりが気にしてるんです。
あほらしい。
おまけに家にいたって、しんどくて横になってる私のお腹をまたぐ。
信じられません。
怒っても逆に不機嫌に。
いい加減にして欲しいです。

コメント

deleted user

1番敏感になる時期ですよね(^^;
男の人は言ってもピンと来ないんですかね(;_;)

  • あっぽん

    あっぽん

    ほんとに…
    初めてで、同じような気持ちになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか(;ω;)
    ロボットみたいに聞いてくれたらいいんですけどね。😂

    • 8月14日
しょ

妊娠おめでとうございます😌
妊娠初期は何かと心配になってしまいますよね😭
私もそうでした!!車に乗ってると少しの段差でも気になってずっとお腹に手を当ててました😩
ただ妊娠初期の流産は赤ちゃんの染色体異常でママはほとんどが悪くないそうです😿それでも心配なものは心配ですよね😭
それに細い道でのストレス、旦那さんへの不満があるようですがママへのストレスは禁物です(;_;)
旦那さんが理解してくれたらいいんでしょうけど、、😓
改善されないのであればストレスは溜まる一方になってしまうので吐き口をぜひ探しましょう😿!
お友達さんやママリなどいつでも吐きだせるといいですよ😌!
1番はパパに理解してもらうことなんでしょうけど😿頑張りましょう😿

  • あっぽん

    あっぽん

    ありがとうございます😊
    ですよね(;ω;)
    私もです!
    と言われますよね(*´꒳`*)
    でも、気にはなっちゃいます(;ω;)
    毎日トイレで出血してないかとか基礎体温下がってないかとか…
    気にし過ぎなくらい(;ω;)
    ほんと私は細い道が嫌いです。
    クラウンに乗ってるのですが、できれば大通りを!といつもいいます。
    旦那の車に乗るの嫌です😔
    ありがとうございます😊
    こないだ少し泣いてやりました(;ω;)

    • 8月14日
deleted user

私は妊娠前から言っていますがなおりません。

私はスピードもそうですが、車間が狭い事が嫌です。
運転してる本人には分からないのかもしれませんが、助手席って怖く無いですが?

もしも…って事を常に考えて欲しいです。

後は譲り合う心を持てと思います。
ガツガツ行きます。

たまに譲ったかと思えば譲ってやったと言わんばかりになんか言ってます。

どうしたらなおるんですかね。
染み付いたものは無理なのかな。

ただの愚痴になってしまいました(・_・;)

  • あっぽん

    あっぽん

    あ!それ、うちもですよ!!
    うちもなにかとつめるんです。
    だいぶ治りましたが、最初はひどいのなんの。
    …私なんて免許ないのでわからないやろーとか思われてるかもですが、十分怖いです。
    助手席怖いです(;ω;)
    それですよね!
    いつも言うのが、大きな車乗ってるんやから大きな道を通りなさいよ!って言います(;ω;)
    通れんねんからええやん!
    大きくないやん!
    って言われます。
    クラウンに乗ってるんですが…
    軽よりもでかいやろが!って言ってやります😛
    ほんと、世の中上手な運転の人ばかりじゃないんだからもう少し考えてほしいものです…
    うちも一緒ですー!!
    男ってどうしてこんなんなんですかね。
    うちの旦那は開き直ってます。
    救いようがないです。

    • 8月14日
ちゃん

分かります。。私も妊娠中は、狭いでこぼこ道を車で通るのが嫌で仕方ありませんでした。。でこぼこ道での車の揺れがすごく気持ち悪くなってました😢
旦那に言って、ゆっくり揺れが少ないように通ってもらっていました😢

旦那さんが分かってくれるといいのですが、、、ストレスというよりも気分が悪くなるからという理由を説明してみたらどうでしょう?

  • あっぽん

    あっぽん

    優しい旦那様ですね(;ω;)
    うちは、行っても細い道の方が混まない、早いなんて言って大通りを通りませんよ。
    明日の病院もきっと細い道を。
    少し早く出て大通りから行こうとか思ってくれないものですかね…

    • 8月14日
yumama

男には妊娠なんてわかりませんから、理解しろという方が無理です。
何回も言って聞かすしかないと思います。
道が悪いよりも、急ブレーキでシートベルトがお腹を圧迫するので、そっちを気をつけてください。

  • あっぽん

    あっぽん

    ありがとうございます(;ω;)
    確かにそうですね(;ω;)
    男なんて…😞
    自分でも気をつけるようにもっとします!(*´꒳`*)

    • 8月14日
こっち♡

運転の仕方が気になるの、すごくわかります!
子どもが生まれてからも更に気になるし、今のうちに気付いて直してくれればィィんですけどね、うちの旦那もなかなか素直には聞いてくれません…💦
その運転の仕方で一緒に乗ってる人に怖い思いさせてるって思わないの⁈怖い思いさせて申し訳ないくらいに思ってくれないと困る!と言ったら、逆ギレされて喧嘩になった事があります😫

  • あっぽん

    あっぽん

    わかってくれますか(;ω;)
    ですよね(*´꒳`*)
    …うちも逆ギレですよ。
    何も考えてないわけじゃないやん!って。
    そのくせ、一般道で80も出しますかね(;ω;)
    ばかーってどつきたい気分です(;ω;)

    • 8月14日
  • こっち♡

    こっち♡

    一般道80は、何も考えてないのと一緒です😤!!
    イライラしてる時は特に、一緒に乗りたくないですよね…ホントやめてほしい💦

    • 8月14日
  • あっぽん

    あっぽん

    ですよね!(;ω;)
    基本、こう言う状況の時は左走って欲しいところです🤣
    昔の方がひどかったですけど、すごく怖かったです。
    なんで今の車はスピードモードとかあるんですかね。
    ほんと嫌だ(;ω;)

    • 8月14日
ほのん

凄い分かります!!
主人も無理矢理入ったり入られたりしたらカッとなるタイプでたまに煽ったりします。セダンタイプなのでスピードも凄く感じますし、何より踏み込まれた時はシートベルトを握りしめてます。

そのくせ私の運転には『ゆっくりだね』と言ってきます(深夜の迎えに行ってお腹が少し張っていたので40キロ走行してました)。

もう運転癖は正直一生治らないと思います。だから子どもが産まれた後が少し不安です。

  • あっぽん

    あっぽん

    わかります…
    うちも少し前まで喧嘩してもスピード出したり、煽ったり、酷かったですよ…
    お腹の子供のことと、私たちのことを考えてないですね(;ω;)

    • 8月14日