※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

うちと同じくらいのお子さんでビビリな子っていますか?うちは子供が近く…

うちと同じくらいのお子さんでビビリな子っていますか?
うちは子供が近くに来ただけで私にしがみついて抱っこです。
外でも店でも自分の興味がないところでは抱っこ…
でも小学生の従姉妹がいると一緒に歩きます。
虫も怖い、子供も怖い、トイレも怖い…
性格だからと諦めるしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です‼︎
友達には平気ですが、初対面の子には警戒心バリバリで…💦
ハイハイで近づいてくる赤ちゃんにすら恐れ慄き「怖いよー!来ないでー!」って言ってて笑うしかありませんでした😅
虫やトイレ(自動水洗や乾燥機?の音が嫌い)に関しては理解できるし、他の子でも割とよく聞くのでしばらくは仕方ないのかなぁと思ってます🙁

• ちぃまさ

ちぃまさ

すみません!
    下に返信してしまいました!

• 8月12日
ゴルゴ33

ビビりかどうかはわかりませんが、うちの子も似たような感じですよー(^^)
お友だちはもうだっこ拒否してる子もいるって聞くのに、うちの子は何かあればすぐにだっこだっこ。初対面の子がいる空間ではビビるほどではないものの沈黙。
怖いのは虫と犬。どっちも近くにくると錯乱します💦
ペット可マンション住まいですかエレベーター降りたところに犬が待ってたらもう大変です💦セミが地面で死んだふりしてるのに間違って近付いてジジジジって言われたときには見たことない形相で絶叫し、これ下手したら児相に通報行くんじゃ…って不安になるレベルでした。まさに阿鼻叫喚絵図…。

なんの解決にもなりませんが、私は個性とおもって諦めてます😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

本当にとにかく歩かないです。
    ゲーセン、おもちゃ売り場、公園とかは降りるってなるのに…
    いつになったらずっと歩いてくれるんだろう…
    セミは私も嫌いです(笑)
    急に暴れだすし色んなところで死んでるしこんな事言ってはいけないのかもしれませんがこの世からいなくなって欲しいレベルです…
    やっぱり諦めるしかないですよね!!

• 8月12日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

セミ嫌い仲間ですね!私もGと同じくらい嫌いです!近所に並木道があるので死んだふりもぺちゃんこもたくさん見ます💦💦この時期はホントに地獄ですよねー、本当に生態系を考えなくていいなら滅んでほしい😭

うちの子も歩かないんですが、下の子が産まれてさすがに常に抱っことはいかなくなったのでバギーボードを買いました!相変わらず歩いてはくれないのですが、バギーボードには比較的おりこうさんに乗っていてくれるので移動は多少楽になりました🙂

プラスに考えると、二人目が生まれたあとは歩きたがらない子のほうがおとなしくベビーカーとか乗ってくれるし危なくなくて安心かも?なんて思います(笑)

• 8月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

公園もみんみんうるさいし電柱とかにあたりながら飛んでるし私もG、カラス、ハト、セミ、同じくらい嫌いです。
    全部消えて欲しいですね(笑)

下の子産まれると抱っこ無理ですよね…
    うちも来年早々に出産なので今から考えなきゃって感じです。
    バギーボード検討してみます。

• 8月13日
ちぃまさ

うちもハイハイの赤ちゃんにビビってます。
2軒隣の一個下の子とはもう2年の付き合いなのにいまだに近づいてくると逃げます(笑)
いい加減慣れようよと思います。
警戒心本当に凄いですよね!
トイレのおもちゃや本、ニトリとかとトイレの見本とかは好きなのに家のトイレもお店のトイレも怖いのか一緒に入れません…
今は仕方ないと思うしかないですよね…