※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

内祝いののし紙について、2つの贈り物を1人に渡す場合、両方に内祝いのしをつけるか、メインのものだけにつけてもう一方はなしで梱包するか迷っています。手渡しでメッセージカードはメインの方につける予定です。

出産内祝いの、のし紙についてです!

迷いましたが…もしカテゴリ違いでしたらお許しください。

内祝いで、金額の都合で別々のところから購入したものを1人の方へお渡ししようと思います。
一つはグルメカタログ(こちらをメインのお返しに)
もう一つは、ご家族も皆さんで食べてもらえるようにおうどんのセットを考えています。もちろん贈答用に梱包して頂きます。

その場合、紙袋は1枚にしてまとめますが…のし紙は両方に内祝いとしてつけた方が良いのでしょうか?
それとも、どちらかメインになるもののみに付けただけで、もう一方はのし紙なしで梱包のみしっかりした感じで大丈夫だと思われますか?(*_*)

少し迷っております…。

ちなみに、手渡しでお渡しします!
メッセージカードはメインの方に付けて頂けるようです!

よろしくお願いします。

コメント

ち

内祝で、三越の雑貨+洋菓子屋のお菓子を渡したことがあります。
先に三越に行ったのでのしについて聞いてみたらメイン1つにつけたら良いよーと言ってくださり、大きめの袋をくれ、その中にのし無しの包装された洋菓子入れて渡しました(^^)♫
結婚式の引き出物もメインのものだけのし付きだったりするので、1つにつけたら大丈夫だと思います。

ギフトカードはカタログに欲しい商品なくても選べるのでありがたいと思います!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そうなんですね!お返しのことで人には相談できず…また調べてもない情報だったので、大変すっきりしました(o^^o)
    では、メイン一つにのし紙を付けて後は包装のみにしてお渡しするようにします!

ギフトカードのことも、意見助かります!やっぱり好きに買ったり選んだり出来るだけ便利ですよね!金額がある程度予想が付いてしまって申し訳ないかな…と思って、他にお返しをプラスしようと思いまして^^;

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私ならどっちもつけちゃうかもしれません!
あとお返しで金額がはっきりわかるものはやめとくかもしれません💦💦
祝い金の半分程度が常識といっても、実際もらうと半分かよ!!って思う人もいると思いますし😥

百貨店で働いてました^ ^同じ方にお渡しする時はメインの商品にだけで大丈夫ですよ!お金を包んでる場合はそちらにのしが付いてると思うので必要ないです。内祝いのときは「自分に祝い事があったのでお裾分けします」という意味があるので、うちのし(包装紙の中)をおすすめしています。

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    大変参考になります(o^^o)
    では内のしで、メインの1点のみに熨斗は付けるようにします!大変勉強になります!

• 8月12日