※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

親戚と会う頻度や4ヶ月の赤ちゃんの外出について相談したいです。

皆さんって親戚とか近く居てたら
月に何回会いますか??
で私がゆうてもいいんか分からないんですけど4ヶ月のお子さんいたら
もぉ外とかに出しまますか?

コメント

近くに姉が住んでいるので3ヶ月の頃にはよく散歩がてら姉の家に行ったり買い物したりしてました(^^)

息子と2人で買い物も2ヶ月ごろからしていましたよ!

• あや

あや

実お姉さんならいいですよね❤️でも
    親戚で週に3回ほど毎日あってるんですよ。私なら絶対無理。。

ですよね。

• 8月12日

退会ユーザー

普段からしょっ中会ったり仲の良い親戚でしたらいいですけど、そうじゃなければ苦痛でしかないですよね😑💦

会って特に何かしたりとかではないんですよね、、?

• 8月12日
ねむりねこ

従兄弟は近いですが用事がなければ会いません。
叔母は近くで、家族に会いに来るのでよく会いますが月に何回とか決めてる訳ではないのでわかりません💦

2ヶ月頃からちょっとした用事や友達の家になら遊びに連れていきます。
娘は5ヶ月なりましたが、今は散歩等は暑すぎるし、最近感染系の病気も流行っているので夏休み期間は極力人混みには行かないようにしてます。

まみたす

その家によるかと?
私の実家では近くても冠婚葬祭やお正月も5年に1度会えば良い方なくらい会わないタイプで、旦那さんの親戚は毎週会う様な仲だったのでカルチャーショック受けました。
4ヶ月じゃなぁ…特別な用がない限り私なら会わないと思います