※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
その他の疑問

旦那の祖母のお墓まいりを親族?親戚?で行くらしいのですがこんな暑すぎ…

旦那の祖母のお墓まいりを親族?親戚?で行くらしいのですがこんな暑すぎる昼間に娘を外に出したくないです。
脱水や熱中症なったり汗かいてそのあと車で冷房つけたら風邪ひきそうだし、、そういうこと言ったら義母に、いやならこなくていいって嫌な顔して言われました😞
みなさんなら行きますか?😞
ちなみに妊娠中に四十九日、生後1ヶ月半で1周忌は
こっちの家に入ったんだからくるのは当たり前と言われ
行きました...

コメント

ママリ🔰

そんな長時間外にいるわけでもないと思いますし、車の中でエアコンも掛物でなんとかなると思います😂🙌
私なら行きます。

• nyan

nyan

ありがとうございます!
    1周忌のときは1時間くらい外にいたのでまたそうなのかな、、と😞
    日陰もなくてわたし自身も汗かいてきちゃったので抱っこ紐つけてた娘との間がビチョビチョになりまして💦

• 8月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこ紐でタオルにくるんだ保冷剤用意してあげて、うちわと日傘などで日よけしたりすれば少しは大丈夫だと思います☺️💭
    それでも体調が不安であれば一言言って無理なく休んだ方がいいと思います😉お墓まいりに行くのと行かないのじゃ親戚からの印象も違うと思うのでとりあえず行くって感じだけでも印象は違うと思いますよ💫

• 8月12日
  • nyan

nyan

日傘!全然思いつかなかったです😅
    ありがとうございます!!

• 8月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

後は汗疹とか気になるようであれば、汗疹シートっていうものも売ってるのでそれをかって拭いてあげたりすれば少しだけマシかもしれません😌
    無理なく気をつけてくださいね〜🙌

• 8月12日

新生児ならさすがに無理ですけど
3ヶ月なら少しぐらい大丈夫じゃないかな
と思います🙆‍♀️

• nyan

nyan

ありがとうございます!
    1周忌のとき1時間くらいかかってたので不安になりました。。
    3ヶ月は日に当たっても大丈夫なのでしょうか?
    抱っこ紐したとき頭はガーゼのせたりできますが手足はどうしたら、、💦

• 8月12日
なる

私は母が心配性で、同じような理由でそういった場所に小さい頃連れて行かなかったようでしたが、物心ついたときに祖母からチクチク言われて嫌だったので、連れていきます😅💦
お墓参りなら一瞬かな?とも思いますしなんとか対策考えて私も明後日行ってきますよ〜!

• nyan

nyan

1周忌のときのお墓まいりが
    その親族ずっと喋ったりしてて
    1時間くらい外にいました、、
    昼間にちょっと外出るだけですごい暑いので今の時期そんな外に出していいのかと不安に思いました
    ありがとうございます!

• 8月12日
  • なる

なる

お参りしてる時はさすがに駄目ですけど、私も一周忌の時には日傘でしのぎました😓💦今回も冷感マットを赤ちゃんの背中と抱っこ紐の間に入れて帽子をかぶせて、余計なおしゃべりの時は日傘にしようと思います🙆✨あと旦那に朝の内に、ちょっと赤ちゃん機嫌悪いみたい…お熱でるかな💦と、しおらしく伝えると旦那がちょっとサポートしてくれます(笑)共に頑張りましょう😳✨

• 8月12日
ふはママ

義母ムカつきますね。笑
あたしだったら連れていきません。
赤ちゃんになにかあったら、、、
熱中症も、まだ3ヶ月だと怖いです。
旦那さんにまだ3ヶ月だし暑すぎるしって義母に言ってもらえないんですか??

• nyan

nyan

ありがとうございます!
    旦那が最初言ってくれたんですが
    わたしに嫌味っぽく言って来たので😞
    3ヶ月なら連れてくってコメント多かったのですが1.2ヶ月でそんな免疫つくものなんですかね?大人でもいま倒れてる人多いのに、、
    わたしが熱中症とか気にしすぎなのでしょうか、、、

• 8月12日
  • ふはママ

ふはママ

確かにみなさん、3ヶ月なら連れて行くみたいですね💦
    あたしは気にする方なので、短時間でも連れて行かないかな??
    私自身熱中症で倒れて死にかけて、怖さ知ってるので。

• 8月12日
  • nyan

nyan

ニュースとかみると小学生とかでも亡くなったりしてますもんね、、怖くて怖くて、、スーパーの駐車場でさえ怖いのに、、わたし神経質すぎるのかな、、みなさんすごいですね💦
    わたしの友達も倒れたのですっごい怖いです。

• 8月12日
  • ふはママ

ふはママ

てゆーか、お墓参りは別に落ち着いてから別に行ってもいいですよね。
    みんなで行かなきゃ行けないわけでもないし、、、
    きっと旦那さんのおばあさんも赤ちゃん心配して後で来てくれればいいよって天国で思ってくれてますよ\(^o^)/

• 8月12日

何時間も炎天下の外にいるわけじゃないですし、行きます。
妊娠中の四十九日も、1ヶ月半の一周忌も行くものだと思います。

• nyan

nyan

妊娠中も子供の前でもタバコを平気で吸ったりする家系なので行きたくないとかそういう理由も実はあるんです。
    ありがとうございます

• 8月12日

お墓まいりならそんなにずっと暑いところにいるわけでも無いし、もう3ヶ月ですし、問題ないんじゃないかな?と思います😅

• nyan

nyan

お墓まいりいって日陰がないようなとこでずーっとおしゃべりしてたりタバコ吸ったりしてるのでいずらいってのも実はあります
    ありがとうございます!

• 8月12日

退会ユーザー

私なら抱っこ紐で日傘差していきます😊抱っこ紐に保冷剤入れておくのも良いですよ!
    タバコ吸ってる間は同じ空気の中にいたくないしサラーっとお散歩しちゃいましょ(笑)

• 8月12日

わたしは熱中症になったら大変なのでお墓まいりは行けませんて旦那に伝えてもらいました!おとなでもうんばりするくらいのこの暑さで連れまわすなんて赤ちゃんにとって地獄ですよね😡

• nyan

nyan

ありがとうございます!
    今の時期熱中症などで大人でも倒れてる人多いのに連れてくのが普通みたいでよくわからないです😞
    エアコンつけてる部屋でも脱水になるとか言われてるものなのに外はならないんですかね😞
    子育てや常識知らずで申し訳ないです...

• 8月12日
ゴルゴ33

先月最高気温32℃の気温のなか、 生後3ヶ月の息子をつれて一周忌いきましたよ!参列人数などによるかもしれませんが、一時間弱外にいてなるべく日陰にいさせてもらいました!
お墓参りだけならそんなに長くかからないんじゃないかなと思いますので、帽子、日傘、保冷剤、扇子などの準備を万端にすれば問題なく参列できると思います!

結婚後の盆暮れ正月って家同士の付き合いもあるからなかなか難しいですよね~お気持ちお察しします😰

• nyan

nyan

今は40度とかいわれてるので心配でした
    いろいろ教えていただき、
    ありがとうございます!!
    旦那に相談してみます。

• 8月12日
怪獣kidsママ🦖

私なら連れて行きません😅
3か月体温調節も未熟なのに炎天下の下に連れ出しません💦
長男が8ヶ月の時に義実家でお墓参りにって言われましたが理由をつけて拒否しました😂

はる

お墓参りは行った方がいいと思います🤔
でも私だったら親族らと一緒に行くと、行動を合わせないとって気を使いたくないので旦那と子供と別の日に行って時間かけないようにします👏
長時間も炎天下の外にいるわけじゃないって思うかもですが、親族集まると子供のこと考えず外で話し出したりしそうなので💬
まだまだ3ヶ月ですし対策すれば大丈夫とは、この暑さでは安易に言えないですね😭

ネコ(°∀°♥)

行きたくない❗❗が本音(°∀°)✨
でも、お墓参りにしても一周忌にしても大事なことなのでちゃんと行きます(°∀°)
もちろん!!熱中症対策(帽子・日傘・タオル・飲み物・冷えピタ・など)は万全にして!!子供のことも一番に考えて行動はします☆
暑い中、いつまでも話し込みよったら…赤ちゃん暑いので車に戻るとか\(^o^)/そこは上手に旦那さんをつかって赤ちゃん守ります\(^o^)/

はるねこ

私も娘が3ヶ月の頃、真夏に喪服着て法事でお墓参りしました。
30分以内くらい。
日傘をさして扇子であおいで抱っこひもでした。
日陰が無いから余計に暑くてかわいそうですよね。
でも娘は眩しそうにしてるだけで案外平気でした!
親子で暑さ対策して頑張ってください。