※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。食事やスイミングを試しても効果がなく、マグネシウムやラキソベロンは体調を崩すので避けたいです。薬以外で効果的な方法を教えてください。

便秘が酷く、ヨーグルトオリゴ糖サラダきのこ蒟蒻など食事に気をつけてスイミングにも通ってますがあまり効果ないです😓
元々便秘体質だけど、これは効く!って物あったら教えて欲しいです!!
ちなみにマグネシウムやラキソベロンは飲むとムカムカしてしまうので飲みたくないです⤵︎薬以外でお願いしますm(_ _)m

コメント

uru

私もすごい便秘です!
オートミールと腹筋で4、5日に1度出てる感じです‥苦しいですよね。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    慢性的な便秘なので常に苦しくて、、
    4、5日辛いですね(><)

    • 8月12日
mama

とにかく食物繊維取ります笑

朝と夜にサラダを毎日食べてます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    サラダ毎日食べてますがスッキリしなくて⤵︎ 効いてますか?

    • 8月12日
  • mama

    mama

    食べるようになってからかわりました!あとは豆乳も寝る前に一杯飲んでます!

    • 8月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    食物繊維、大事ですね(><)
    サラダは続けて行こうと思います!

    • 8月12日
こけこっこ

妊娠中、便秘に悩まされていました。
水分をたくさん摂って、ひじきと切り干し大根を食べるようにしたら少し出るようになりましたよ。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    水分ですね!
    意外と見落としてたかもです💦

    • 8月12日
チャーマン

朝一で白湯を飲む。

もしくはお塩を入れた白湯(比率はネットで出てきます😃)がテキメンでした😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    白湯に塩、効くんですね!初めて聞きました。つわりが少し残ってて白湯や水が飲めなくなってしまったのでつわり無くなったら試してみたいです(><)

    • 8月12日
  • チャーマン

    チャーマン


    今辛い時ですね〜😣
    乗り切れますように😊👍

    塩は割と多目なのではじめは驚くかもしれませんがこれがまた効きます。
    因みに天然塩でお試しあれです😌

    • 8月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます✨
    ちょっと調べてみて体調いい時やってみます!

    • 8月12日
しぃ

オールブラン(フレークタイプ)に牛乳かけて朝食べたら私は毎日出ました!あとは水分は1日2リットル飲むの心掛けてます😀

  • ゆゆ

    ゆゆ

    オールブラン💡
    明日早速スーパーで買ってみます!

    • 8月12日
母ちゃん

私わとにかくネバネバ
したもの食べました!笑

納豆 おくら めかぶ 山芋
とか!!
それに暖かいお汁飲んだら
出てましたよ😂💪

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ネバネバ系は妊娠してからよく食べたくなるので食べてますがスッキリしなくて…
    でも続けてみます!!

    • 8月12日
ちゃんちー

ヨーグルトって1週間ずつメーカー変えてますか?
身体が慣れちゃうんですって…
あと人肌くらいまで温めてあげるとヨーグルトは効率良く乳酸菌が取り入れられるようですよ!


あと、私はヤクルトレディが売ってるミルミルS飲んだら便秘解消出来ます。(元ヤクルトレディです。笑)
スーパーに売ってるミルミルでも十分便秘解消出来ますよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ヨーグルトは特にこれって決めてなくて気分で選んでました!
    ミルミル飲んだことないです。
    買ってみます!

    • 8月12日
ふぅちゃんママ

私も便秘に悩まされた時期があって、
栄養士さんにコールスローを勧められて毎食食べたら出るようになりました✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コールスロー、大好きです!
    効くんですね〜
    毎食作ってたんですか?!

    • 8月12日
さわ

私は炭水化物をよく取るようにすると便秘解消する気がします!
今までも思い返すと、ダイエットなどで炭水化物控えめな時は野菜や食物繊維多めなものをたくさん食べてても便秘気味だったなと…🤔🤔

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですねー 炭水化物は夜だけ抜いて朝昼は気にせず食べてます!
    バランス、大事なんですね。

    • 8月12日
かよ

ゴボウよいですよ!ゴボウ(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ゴボウ!ちょっと面倒で避けてました💦
    明日から意識してみます!

    • 8月12日
  • かよ

    かよ

    私も めんどくさくて 水煮?みたいなのを使用してます(^^) あとは、市販のゴボウサラダ🥗

    • 8月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!切れてるのありますよね💡
    それなら手軽に食べれそうですね!

    • 8月12日
はじめてのママリン🔰

飲むヨーグルト1日900mlは結構効きます😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    900㎖。結構な量ですね!
    それともそういう名の商品とかですか??

    • 8月12日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    わかりづらく書いてすみません😂
    900㎖を1本飲んでました‼︎
    1日だったら結構余裕ですよー
    好きだからかもしれないですけど☺️

    • 8月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    1日一本飲んでたんですね!!
    三回くらいに分けたら飲めちゃうのかもですね!検診前とかどうしても出なくて苦しい時飲んでみます👌

    • 8月13日
まなみん

ひたすら水分と根菜で乗り切りました!
あとヨーグルトは効く効かないがあるんですって!人の腸内細菌がみんな違うので効くヨーグルトも違うそうです(๑>◡<๑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね~ 効き目あるヨーグルトにはまだ出会えてないのかもです!
    水分、意識して沢山とります!

    • 8月12日
deleted user

甘いですがマミーをコップ1杯毎日飲んでたら解消されました💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    マミー懐かしいです✨飲んでみます😊

    • 8月12日