※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

ベビーチェアについて検討中です。インジェニュイティとバンボ マルチシートの使用感やオススメ商品が知りたいです。

ベビーチェアについてなのですが、インジェニュイティかバンボ マルチシートどちらが良いか検討しています。
使ってる方、いましたらどんな感じか、感想教えてください。
他にもこんなのオススメ!っていうのあったら教えてください。

コメント

てちママ

バンボは良くないってよく聞きます。本当かは不明ですが。
ストッケの椅子が長く使えておススメです。

• うみ

うみ

そうなんですか!?

ありがとうございます。
    ストッケも見てみます(^^)

• 8月12日
みみ

インジュニュイティ使ってます!
うちの子はバンボ入らなかったので…(笑)
バンボよりは太もも周りゆったりです!
あとは大人の椅子にベルトで取り付けて使えるので、外食する時に店にある子どもイスだと滑りそうで危ないなあって時にも使ってます💕
でも、離乳食を食べる時に口に力を入れてもぐもぐするためには足の踏ん張りがいるらしく、家の椅子だと足がブラブラして踏ん張れるスペースがないのでハイチェアがいるのかな…と思ってます💦💦

にこ

もう、遅いかもしれませんが💦💦
インジェニュイティー使ってます。正直子どもを座らせる時股にあるベルトを止めるものが子どもに毎回当たり、痛そうです😭
留め具のベルトが長くならないので
毎回その上に座ってしまい
留め具を子どものお尻から出さないといけなくて面倒です😢

子どもが座る内側に留め具があるものを選ばない方がいいかもしれません😭
バンボとかリッチェルご機嫌椅子の方が良かったと後悔してます💦💦😭

取り外しのできる上の椅子の部分を一旦取って
留め具の上に取り外しの椅子を置いて
ベルトは出さずに使用してます💦

細ければこれができますが、大きくなればこの上の椅子にも入らなくなるので真ん中の留め具を切ろうか悩み中です💦😭

• にこ

にこ

でも、机が収納できるのは凄くいいですし、椅子にも設置できるのでそこの部分はいいと思います😊🌸

留め具のベルトが伸びれば最高なんですけどねー😭🌸

• 8月17日
  • うみ

うみ

とっても参考になります!まだ買ってなかったので、助かりました。ありがとうございます!

• 8月17日