※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろうママ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで食事が摂れず心配です。経口補水液も飲めず、熱が下がるまで何日かかかりましたか?

ヘルパンギーナになったことのあるお子さんをお持ちのお母さん教えてください💦

喉が痛くて食事とれてないんですけど何なら食べてくれましたか?

経口補水液と赤ちゃん用のポカリも中々飲めず💦

心配です😖

ちなみに何日くらいで熱下がって食欲出てきましたか?

コメント

ぎっちゃん

つい先日なりました(^^;1日で熱は下がりましたが3日くらいは喉がいたいみたいで…うちは大好きなアンパンマンのチョコとプリキュアのゼリーでのりきりました(^^;普通のゼリーは食べないのに(笑)あとはアイスですかね…なんでもいいから口に入るもの探して与えてましたよ!!

• ふくろうママ

ふくろうママ

コメントありがとうございます!
    2日熱が出てその後はどうやら口の中に口内炎みたいのができちゃったみたいで食べ物を食べづらそうです💦
    ゼリーとかアイスですね‼️
    ありがとうございます😊

• 8月14日
ネネ

うちは経口補水液は初日のみ飲めて、麦茶がその次の日まで飲めてそれ以降はなぜか牛乳のみ飲めました。
食べ物もバナナが最初は食べられたのに途中から食べられず、あんぱんまんせんべいはなぜか食べられたので上げてましたー!
ゼリーも食べられず、かにぱんは少し食べられました!
5日くらいで確かようやく食べられるようになってきたと思います!

• ふくろうママ

ふくろうママ

コメントありがとうございます😊
    やはり5日くらいは続くんですね💦
    経口補水液前は全然ダメだってのにとりあえず今のところ飲んでます😶
    熱は下がったので後は食べられるようになればなぁ。。

• 8月14日
  • ネネ

ネネ

熱下がってよかったですね♡
    うちは突然食べられるようになりました笑。一応いつも通りのメニューを出して、食べなかったら食べそうなものを出してーって様子見てたんですが、突然いつも通りのメニューを食べれるようになったので、そこで痛みがなくなったんだなぁーって理解できた感じでした!ママも大変な夏風邪ですが、うつらないように気をつけてくださいねー♡

• 8月14日