※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinami
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメ商品や使用感を教えてください。首がすわる前から使えるもので、身長152cm、11月出産予定です。

抱っこ紐を購入予定なのですがオススメな物とかありますか?
使用した感想など教えていただきたいです!
初めての子+お下がりの当てなしで何もないです💦
できれば首がすわる前から使える物だと助かります!
11月出産予定で身長152cmです。

コメント

アカチャンホンポ、ベビザらスなどで試着などあるので自分で試してみて使いやすいものを選ぶといいですよ💖
ちなみに私の身長は153cmでエルゴは肩幅的に少し大きかったのでうちはアンジェレッテ?の抱っこ紐です!

ざわちゃん

エルゴ使ってます!ゴツいですが作りがしっかりしているのでかなり楽です。首すわり前から使えるので1ヶ月検診の時に使いました!✨
最近は前向き抱っこもできるエルゴもあるみたいなので一度見てみてください😁

まる

私はエルゴを使ってますが快適ですよ。
最初は使い方難しかったけど慣れてきました。前向きにもできるので赤ちゃんは楽しいんじゃないかなと思います

マッシュ

エルゴアダプト使ってます!
首すわり前から使えるやつです。
エルゴは海外製なので、けっこうゴツいです。アダプトは特に。
私は身長157センチですが、肩幅が狭いのでずり落ちてくることが度々あります💦
でも腰ベルトが太くてしっかりしてるので、腰への普段は少ないと思います。
1ヶ月までは基本的に外出はないと思うので、実際に生まれてから赤ちゃん連れでお店で試着した方がいいですよ😊
店員さんに付け方も教えてもらえるし、人形と本物はやっぱり違うので🙂

かもみ

ベビービョルン のワンカイエアー
使ってます^ ^
装着が楽、簡単なのですぐ慣れます🙆‍♀️💕
足の開きが調節可能です。
首座り前から使えます。
メッシュなので、洗った後もわりとすぐ乾きます👏🏻
まだ、適齢月齢でないのでやってないですが、前向き可能です^ ^

か(・∀︎・)な

エルゴおすすめです!
でも産まれる前に買わなくても
産まれてから試着して買ったほうがいいですよー😭💓
体型などによって合う合わないありますし💦

I&S&K

バディバディ使ってました(´∇`)

安全ベルトをしてから抱っこで抱っこに安定感があったので使いやすかったです(*ˊᗜˋ*)腰ベルトもしっかりしてました!

ただ2人目でバックルが壊れたため、買い替えようと検討してるのですがsun&beachの抱っこ紐がとても気になってます!エルゴみたいですが、日本人向けで尚且つお洒落なので魅力的ですよヽ(*´∀`)ノ

エルゴを使ってますが、新生児のときはインサートが必要なもので、初めはちょっと私には使いにくかったです。インサートが取れてからは使いやすかったですが(>_<)
エルゴのインサート不要で使えるものもあったので、試したことはないですがそちらにすればよかったかなぁと今では少し後悔しています(^^;

はじめてのママリ🔰

首座り前はベビービョルンオリジナルを使っていました。
装着簡単で重宝しました!
首が座ってからは
ナップナップを愛用しています❤
日本人の体型向けに作られており
背中を開ければメッシュになるし、
オムツやお財布なども入れられます!
2つ買ってもエルゴより安いですよ🙆‍♀️

ふぃんち

私はラクーナの抱っこ紐のダクーノを使ってます。
使うときサッと着けれるし、子供が寝たとき起こさず降ろせるし、新生児期から使えてデザインかわいいし(笑)
ただ、前抱きしか出来なくて、頭を支えるところがないから首が座るまでは手で支えてあげなきゃいけないですけど。
祖母もコツをつかめば装着も楽!と気に入って一緒に使ってました(笑)

Hinami

皆様回答ありがとうございます!
田舎のため近くに店舗がなく試着が困難です💦
名前が上がった物を調べてみます!