※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

妊活1年経ち、不妊治療クリニックデビュー。不安だけど、子どもへの想いを向き合い頑張ります。一歩踏み出します。

妊活始めて、あと2ヶ月したら一年経ちます。
ここでも何回か質問させて頂きました。

私はチョコレート嚢胞持ちです。
それでも。なんとか自然に子どもを授かりたいという希望を持ち排卵検査薬なども試してやってきました

でもなかなか授かれず…
ついに決意し明日不妊治療クリニックデビューします(>人<;)
今は不安の方が大きく…正直お医者様から何言われるのか怖いです。
でもそうやって避けていたらきっと時間だけが過ぎて行きますよね…
子どもがほしいなら、きちんと向き合って頑張るしかないですよね!

相談というより、決意表明でした^ ^💦
まずは一歩。
みなさんも頑張ってるので私も頑張ります!

読んでくださりありがとうございました😊♡

コメント

私も後4ヵ月したら妊活始めて3年になります。

不妊治療始めるって勇気いりますよね!

私は妊活始めよう!って思った初日から不妊治療を半年しましたが授かれず1年休みました。
だけど再開しようと決めて現在不妊治療を頑張ってますが、排卵障害と言われました。

私も1%でも可能性あれば頑張りたいので、お互い頑張りましょう!

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます😊
    初診だったせいか、かなり時間がかかり驚きました💦
    これから仕事と治療をどう両立していけばいいか…。
    新たな課題が見つかってしまいましたが😅頑張りたいと思います。
    そしてお互い授かれますように…✨

ありがとうございました😊

• 8月13日
おまめ

私もチョコ持ちで、AMHの数値も良くなく、いろんな検査をしました。でも運良く卵胞チェックなどをしてタイミング法で授かることができました!

頑張ってくださいね✨

• ぽんた

ぽんた

そうだったのですね!
    おめでとうございます👶✨

私もクリニックに来るまで不安でしたが、ここに来たからには現実を受け止めて前向きに頑張ろうって思えました♡
    私もタイミング法で授かれるといいな…(^^)✨
    勇気をもらえました。ありがとうございました😊

• 8月13日
キスケ

ほんと不安ですよね
今去年妊活を始めてすぐ妊娠したのですが流産となり。それから1年なかなか授からず、クリニックにも行かず検査もせず。怖くて不妊クリニックを避けていましたが
結婚も遅かったリスク、40歳という壁もあり意を決して2ヶ月前に門を叩きました💦
結果、卵の残存数が少ないのと。黄体期のホルモンの出が悪いのが分かり
今思えば早くに行って原因をはっきりとさせておけば良かった、と大反省してます😅

今は怖いとは思いますが子供に逢うための近道になると思うので頑張ってくださいね!
お互い可愛い〜〜ベビーが来てくれる事を祈ってます♡

• ぽんた

ぽんた

不妊治療受けるの…怖いですよね😢笑
    私も本当避けて通りたかった…でも今日デビューしてみて心の底から行ってよかったと思えました!
    新たな事実も知ったり…とありましたが希望を持って頑張っていきたいと思います。

そうですね✨
    子どもに会うための近道ですね✨

とても励まされました♡
    早くお互いに可愛い赤ちゃんきますように…✨

• 8月13日
あき

はじめまして!
わたしもチョコレート嚢胞持ちで7回人工受精しても授かれず
先生にチョコレートが邪魔してる可能性が高いから体外受精にしましょうと言われました。
今、移植に向けて準備してます!
暗い気持ちにさせてしまったらごめんなさい😵
でもこういうパターンもあることを知ってもらいたくてコメントしました。
人工受精を何度もするより、すぐに体外受精にしてれば良かったって思いました…😢
先生のお話をよく聞いてみてくださいね!
明日、頑張ってください!

• ぽんた

ぽんた

貴重な体験談を教えてくださり、ありがとうございます😢✨
    参考にさせて頂きます!

私はなんと、右だけだと思っていたら左にも小さなチョコレートが😢
    今日の検診でわかったので行ってよかったと思いました。

今までは自己流妊活だったのでモヤモヤする事もありましたが、こうやって医者の意見を聞くと納得もいくし希望が持てますよね✨

頑張ろうって思えました♡
    ありがとうございました😊

• 8月13日