※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの服装や湿疹について相談です。クーラーの設定や着せている服、湿疹の対処方法についてアドバイスを求めています。保湿剤のオススメも教えてください。

7月半ばに産まれてもうすぐ1ヶ月経ちます!
夏生まれのかた服装どうしてますか?

病院の助産師さんに1週間健診の時に
暑いとは思うけど2枚着せてあげてねと言われて
短肌着と7分の長肌着着せてます。生地は薄手です。

今は実家なので日中はクーラー26度設定
夜は28度設定にしてます。

顔、頭は乳児湿疹がひどくて、背中は首から少し下にかけて赤くなってます。乳児湿疹なのか、あせもなのか…
着替えさせたり、午前中は拭いたりとしてるんですが、すぐ熱がこもります。2枚は暑いですかね💦

あと乳児湿疹が出たりしてるかた乳児湿疹がでてても保湿剤塗ってますか?
オススメあれば教えてください!

コメント

りりー

冷房27度の肌着一枚か綿のロンパース一枚です^ ^
熱がこもるなら暑いのかもしれませんね(><)

はじめてのママリ🔰

7月生まれですが、家にいるときはエアコンは28度設定で短肌着、コンビ肌着かロンパースなど基本的には1枚のみでいましたよ(^_^;)
あとはバスタオルなどかけてあげていました💦

あせもには桃の葉がいいと叔母に聞いたので薬局などにある桃の葉ローションをぬってあげてました💡
おふろあがりなどに塗ってから保湿剤をつけていたら治りましたよ(^_^;)
ちなみに会社の方で桃の葉のはいったお風呂にいれてあげているかたもいます😄

はなとるママ

お返事おそくなってすいません。
あのあとロンパースにして桃の葉ぬったらよくなりました😊 ありがとうございます!