※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろこ
子育て・グッズ

最近飲みムラがあり、飲む量が増えない3ヶ月の女の子。母乳は少なくて悩んでいる。母乳マッサージ予定。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の女の子育ててます(^o^)

混合なんですが最近飲みムラがすごくって困ってます。
母乳は3〜4分ほどでやめちゃってミルク足しても70〜120くらいと少な目です。
1度に多めに飲まないので3時間おきにしてます。
おしっこは1日9〜11回ほど出てるので大丈夫なのかなと思うのですがもっと飲んでくれたら安心できるのになかなか飲む量が増えてくれません(´・ω・`)

元々母乳だけだったのですが最近飲んでくれないのもあり激減してしまい来週には母乳マッサージしてもらいに行くつもりです。

これくらいしか飲めてないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

おまゆん

うちの娘も全く同じです😭
同じような方いて安心しました(*´・ω・)
遊びのみが始まるとホントに飲んでくれないです(*´・ω・)
私も混合なのですが、酷い時は50とかしかミルク飲まない時もあります😅

• めろこ

めろこ

同じなんですね、わたしもちょっとうちだけじゃないんだって安心しました(*^_^*)
    50とかもあります!かと思えばすごく飲んだりするので大目に作ってまた50とか(´ω`;)
    何時間おきですか?母乳はどれくらい飲みますか?

• 8月12日
  • おまゆん

おまゆん

うちも、めっちゃ飲む時もあれば全然飲まないとかムラがめっちゃ激しいです😅
    だいたい、3〜4時間起きです!
    母乳は、めろこさんと同じくらいで3〜4分ですかね(*´・ω・)
    ミルク飲まないから、また母乳あげたら喜んで飲んだりとかです💦
    気分次第なんですかね(*´・ω・)

• 8月12日
  • めろこ

めろこ

うわーめっちゃいっしょです(笑)
    母乳イヤなのかーって思ってミルクあげたら飲んだりまた逆だったりですよね(´ω`;)
    ほんと気分なんでしょうかね。
    再来週3、4ヶ月健診なので体重増加でひっかからないといいんですが飲む量少ないので怖いです( ;´Д`)

• 8月12日
  • おまゆん

おまゆん

ミルク好きの時もあれば、母乳好きの時もありますよね😭
    体重怖いですよね(*´・ω・)
    私も、それが心配です💦
    順調に増えてたらいいんですけど(*´・ω・)

• 8月12日
  • めろこ

めろこ

今さっき起きたので母乳あげると寝ぼけてた状態だったようで10分ちかく飲んでくれました(*^_^*)
    気分屋ですよね(笑)
    お互い体重増えますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月12日
ぽん

ミルクじゃなく完母なので参考にならないかもですが、うちも最近飲みがよくないです😭
泣いて嫌がり、うとうとしてる時や夜間はぐびぐび吸います。。
授乳が最近ストレスで、ミルクにしたいのですが、哺乳類拒否なのでため息です。。

• めろこ

めろこ

うちも完母→混合に変えたときは泣いて嫌がってましたが脱水になりかけ入院したのもあり無理矢理哺乳瓶慣らせました(´・ω・`;)
    ゴクゴクいっぱい飲んでくれるときはなんとも思わなかったけど今となっては授乳ストレスでちゃんと飲んでくれるってありがたいことなんだなって気付かされました(´・ω・`)

• 8月12日
あげたま

私は最初から混合です!私が風邪を引いたりして母乳の量が減ったりしましたが、乳首を刺激するのも良いとかで、搾乳を授乳と授乳の間にするといいとか。。。ネットに書いてたりしたので、私は今それをしてます!やっぱり母乳も飲んで欲しいですもんね😊✨母乳外来良いと思います(p*・ω・`*q)あとは常におっぱい揺らしたり笑笑

• めろこ

めろこ

授乳回数あげて頻回にするといいと言いますもんね(*^_^*)
    少しでもミルクだけじゃなく母乳飲んでもらいたいですよね♪
    母乳マッサージに期待してみます(´ω`)

• 8月12日
彩り

うちも3ヶ月で混合です(^-^)

母乳の出が悪くて片側2分くらいで嫌がり出すので毎回ミルクを足してます。
100〜120ml足して1日6〜7回ですが、体重はしっかり増えてました!
ですが、数日前から、ミルク中にキョロキョロしたり遊びだして40〜50くらいしか飲まなかったりします💦
体重増加してるか心配ですよね。

自宅にはベビー用の体重計ないですが、近所のベビザラスの授乳室にベビー用の体重計が置いてあるので、数日置きに計りに行ってみようかなぁ〜と思ってます☺️

• めろこ

めろこ

日替わりで飲む量がちがいますよね(´ω`;)
    おしっこ出てるから心配なさそうなんですがやっぱり体重は気になりますよね。
    うちも体重計ないのでちょこちょこ測れず毎日モヤモヤしちゃうのでわあしも測りに行ってみようかな(*^_^*)

• 8月12日
ららら

70〜120も飲んでいるなんて羨ましいです笑。うちは、ミルクだけにしても100飲めばいいほうです、、。しかも3時間ではまだ飲まなかったりします。混合ですが、母乳含めトータルで1日500くらいしか飲んでません😭
もっと飲んでくれれば安心なんですが、とりあえずおしっこ出て体重も増傾向なので、病院でも大丈夫と言われてます😅

• めろこ

めろこ

周りが150とか飲んでるなか心配になりますよね(´ω`;)うちも今はまた50しか飲まずに寝てしまいました。
    それぞれペースがあるみたいですがガブガブ飲んでほしいですよね(´・ω・`)

• 8月14日
  • ららら

ららら

うちもです!!さっき寝込みを襲いましたが50しか飲んでくれませんでした、、😭 同じ方がいて少し心が落ち着きました。ありがとうございました笑。

• 8月14日