※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ヒスミニ♥
子育て・グッズ

大きいプール・温泉はいつから大丈夫ですか?お子さんがいつごろから入りましたか?

大きいプール・温泉はいつから大丈夫ですか?
お子さんがいつごろから入りましたか?

コメント

オムツが取れた2歳半から行ってますよ😌

いつから平気という明確な基準はないと思いますが、お子さんのためにも他人への配慮のためにも、オムツ取れたかどうかがひとつの目安になるかなと個人的には思います💡

• ♥ヒスミニ♥

♥ヒスミニ♥

そうなんですね!
    10ヶ月だとまだ早いですか?

• 8月12日

退会ユーザー

それはお母さん自身がどう判断するかだと思いますよ💡そもそもオムツ取れてない子はダメというプールや温泉もたくさんありますし、わざわざ今年じゃなくてもとは思いますけどね😌

• 8月12日
  • ♥ヒスミニ♥

♥ヒスミニ♥

そうですよね!
    ありがとうございます🙂

• 8月12日
ママリ

生後5ヶ月ですが、一昨日、温泉に少しだけ一緒につかりました🙋🏻‍♀️他にもオムツの取れていない小さな子供たちも入っていましたし、周りの人たちも赤ちゃん可愛いね〜!と好意的でした🤗

• ♥ヒスミニ♥

♥ヒスミニ♥

ほんとですか?
    ソープはベビーソープですか?

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよ〜☺️
    家族旅行だったので、母と一緒に入ってもらいました👍ベビーソープはいつもの物を持って行きました。

洗い場で私がシャワー浴びてる間母に抱っこしてもらって、私が娘を洗っている間に母がシャワーを浴びて、最後にみんなで温泉につかりました♨️気持ちよさそうにしてましたよ✨

• 8月13日
海ママ

今日娘、初プールでした‼️水遊び用オムツ履かせましたよ〜👍✨

• ♥ヒスミニ♥

♥ヒスミニ♥

大丈夫でしたか?🙂
    初めて入ってどうでしたか?
    どのくらいプールに入りましたか?

• 8月12日
  • 海ママ

海ママ

最初は泣きました‼️ずっと抱っこの状態で歩き回りました!市民プールみたいな所です☘️40分くらいで上がりましたが、プールで娘は寝ましたし、帰りの車もぐっすり寝てました😊

• 8月12日
  • ♥ヒスミニ♥

♥ヒスミニ♥

やっぱ泣きますよね‪‪💦‬
    教えていただき
    ありがとうございます🙂

• 8月12日
miii

温泉やプールはオムツがとれてないことを施設の方に知らせて承諾を得ればいいと思います!6ヶ月から通えるスイミングスクールもあるので(^O^)最初は20分ぐらいから様子を見てがいいと思います☆娘は温泉に連れて行ったことがあります!脱衣所にはベビーベッドがありました。肌が弱い方ではないのでシャンプーは備え付けの馬油シャンプーを使用しました♪

• ♥ヒスミニ♥

♥ヒスミニ♥

わかりました!!
    教えて頂きありがとうございます🙂

• 8月12日
まや

もうすぐ2歳の息子がいます!
去年はまだ早いかなー?と思って、今年初めて温泉とか海に連れて行きましたが、全然大丈夫でした!
まだ全然オムツは取れてないですけど、特に問題は無かったです!
個人的な意見ですが、ずっと抱っこしたりするのもしんどそうだし、早くて1歳からかな??って思います!

• ♥ヒスミニ♥

♥ヒスミニ♥

ずっと抱っこは厳しいですよね‪‪💦‬

• 8月12日

私はいくら施設側が大丈夫って言っても周りの目が気になるし入れたことないです
ダメなところといいところが半々ぐらいです…
オムツが取れた入れても3歳過ぎてからにしてます。
友人が赤ちゃんを入れて気持ちよくなったのかうんちをしてしまってお湯入れ替えと清掃代をかなりの額を請求されたらしくてそれを聞いて入れるのが怖くなって小さいうちは入れてないです
プールのみキッズ用だけに入れてます!

• ♥ヒスミニ♥

♥ヒスミニ♥

そうなんですね・・・
    教えていただき
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月12日