※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のオムツについて。パンパースSサイズを使っているが、背中から漏れることが。6㌔でもサイズアップが必要か、他のメーカーを試すべきか悩んでいます。同じ経験の方、おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
オムツについて質問です。新生児の時から産院で使っていたパンパースをサイズアップして今はSの4~8㌔のを使っているのですが、たまに背中からうんちが漏れます。ままだ6㌔でもサイズアップした方がいいのかメーカーを変えた方がいいのか悩みます。
パンパース使っている方でサイズあってても同じように背中漏れる方いますか?
また背中漏れしないオススメあったら教えて下さい。

コメント

('ε'*)

パンパースはどーやっても
背中漏れしちゃいます。😱
ムーニーだったかが
背中漏れしないような
構造になってたはずですが、
上の子も下の子も
パンツタイプになるまでは
漏れるのは仕方ないと思って
パンパース使ってました!😊✨

  • みーゆ

    みーゆ

    そうなんですね😱💦
    サイズアップしても背中漏れしちゃうので💩の量が他の子より多すぎるのかと思いました💦ちなみにパンツタイプに変えるのはいつからですか??

    • 8月12日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    ウンチの量もあるかと思いますが
    私は2人とも
    パンパースで漏れてたので
    そんなもんかなー。って
    思ってました!😊✨

    テープタイプから
    パンツタイプに変えるのは
    お母さん次第ですが、
    私は赤ちゃん自身で
    寝返りをし初めて
    オムツ変えるの大変だ!って
    思ったらでした!😊
    上の子も下の子も6ヶ月
    前後でパンツに切り替えましたよ♪

    • 8月12日
  • みーゆ

    みーゆ

    なるほど!!!
    寝返りしたらテープ大変ですもんね!
    参考になりました😆

    • 8月12日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    私の子たちは
    寝返りしたら
    テープタイプのオムツぢゃ
    いつまで経っても
    オムツつけれないくらいだったので
    パンツにしてしまえ!って
    思ってパンツにしちゃいました(笑)
    パンツならば
    動いててもそれに合わせて
    穿かせるだけなので☺♪

    お母さん次第ですが、
    枚数入ってるのはやはり
    テープタイプなので
    お母さんが大変ぢゃなければ
    テープの方が経済的です!😭💓
    私の子たちは
    経済的ぢゃなかったので
    興味があるものに突っ走っちゃうので
    上の子なんて
    オムツつける前に脱走してしまって
    脱走中にオシッコ…。
    なんてことがあり(笑)

    • 8月12日
ヒツジ

パンパースは他のメーカーに比べたら同じsでも小さいと思います。
他のメーカーに問い合わせれば試供品もらえるのでそこで少し使ってみて
肌に合うか確かめれば一つ買って合わないからーって無駄になることはないと思います。

あとはテープを逆ハの字に止めてみると背中ががしっかり締められるとおもいます。

  • みーゆ

    みーゆ

    試供品もらえるんですね!!

    八の字試してみます!!

    • 8月12日
ずーゆ

パンパースは漏れやすかった気がします(^_^;)
色々試しましたが、ムーニーが比較的良かったかなぁと思いました!

パンツになった今でもムーニーをメインで使っています☆

メーカーによってサイズ感も違うので試せる場合は色々なメーカーを試して合うものを見つけると今後も楽かもしれません✨

  • みーゆ

    みーゆ

    パンパースは漏れやすいんですね!

    色々試してみます!😊

    • 8月12日
みきぽん

うちの息子はパンパースのテープSサイズを使っていましたが、寝返りをしてテープタイプがうまくできなくなったのでムーニーマンにしました!
ムーニーマンは背中漏れしないオムツで今のところ背中漏れしてないです!

  • みーゆ

    みーゆ

    ムーニーマンオススメなんですね!
    参考になります!試してみます😊

    • 8月12日
nakamari

パンパース少し大きくてムーニーが少し小さいので、パンパースS→ムーニー M→パンパースMの順に使ってました!

  • みーゆ

    みーゆ

    参考になります😊

    • 8月12日
ららら

手元にSサイズのオムツ4種あったので撮ってみました笑。
左上からメリーズ、ムーニー、
左下からグーン、パンパース肌いち
です。肌いちがデカくて止めやすいので、うちはコレです。もうすぐ4ヶ月で今5.8キロです。小さくなるとますます背中漏れしそうな気がします😭
パンツタイプはムーニーマンの背中ポケット見たいのが効果大!とよく聞きます✨

  • みーゆ

    みーゆ


    わざわざ写真までありがとうございます!いろいろ種類あって迷います)😖

    • 8月15日
ヒツジ

逆ハの字ですよー^_^

  • みーゆ

    みーゆ


    最近逆八の字試してみたらすごい量した時にも漏れませんでした!!すごいですね!!ありがとうございます😆

    • 8月15日