※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
子育て・グッズ

3回食にして8日目で、食欲が減退している状況。初めての食材で嘔吐あり。お腹いっぱいなのか、食欲が戻るのか心配。

離乳食を3回食にして8日目です。

2回食のときはお粥80gと他、食べてましたが
3回食にしてからは今までほぼ完食だったのが半分程しか食べません。

先日初めて卵白をあげたときに嘔吐してしまったのですが、今日は食べ慣れた食材でも吐いてしまいました。

食後のおっぱいは少しだけで、麦茶は1日で150~200mlくらい飲んでます。うんちも毎日出てます。

6時前後 おっぱい
8時 離乳食①+おっぱい
12時 離乳食②+おっぱい
16時 離乳食③
19時 おっぱい、就寝

お腹一杯なんでしょうか?
そのうち食べるようになりますか?

コメント

K S

うちも食べなくなったり、食べたりの繰り返しです。
あんまり気にせず食べられるものや好きなもの出してあげてたらまた食べてくれるかなと思います。

今はとにかく一緒に三食食べて、褒めて楽しくご飯食べてます。

  • K S

    K S

    吐くのは食べたくないのに無理に進めたとき、口に入ってるのにさらに入れちゃったときとか、たまにあります、
    それも気にしなくて大丈夫だと思います。

    • 8月12日