※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかるようになりました。どうやって寝かしつけているかアドバイスをお願いします。

4ヶ月です。
前まで、寝かしつけはほとんどいらないくらいだったのですが最近布団に置くとギャン泣きします。。。寝かしつけに1時間はかかってしまいます…

みなさんどうやって寝かしつけていますか?前まで手がかからなかったのにいきなりギャン泣きするようになって困っています。。

コメント

いーちゃん

添い乳したり、抱っこ紐でおんぶして寝かせたりしてます!

• いとま

いとま

添い乳、抱っこ紐をして寝た状態で布団に置いたら起きないですか?😭

• 8月12日
  • いーちゃん

いーちゃん

起きるときあります!
    なので抱っこ紐つけたままゆっークリ下ろして
    背中に抱っこ紐あるまま寝かせてます笑笑

• 8月13日
あむロボ

おっぱい咥えながらゆらゆらで寝ます!😂
楽でこればっかりなのでいつも寝かし付けは私です😅

最近は寝る前に布団の上で寝返りさせたりおはなしや歌ったりして疲れさせてから寝かしつけると30分もかからないで寝てしまいます👼
少し前まで寝かし付け時にギャン泣きありました!参りますよね😭うちの子は眠いサインを見逃すとギャン泣きしてしまうっぽいです😨

• いとま

いとま

おっぱいくわえながらゆらゆら!
    新技ですね😚

寝る前に布団で色々やらせてはいるのですが
    その時はご機嫌でも電気を消して寝るモードにするとギャン泣きです…眠いサイン、ありますよね😭可愛いのですが最近の寝かしつけは本当にいやんなっちゃいます😭

• 8月12日
  • あむロボ

あむロボ

これが一番寝てくれるので重いですが頑張ってます😅笑

なんですかねー😭お昼寝短くしてみるとか…?毎日手探りですよね💦
    まだ寝たくないよー甘えたいよーとか喋ってくれれば楽なのに😂
    うちもここ最近はすんなり寝てるだけでまたギャン泣き再開したら参ります😇夜泣きにも今から怯えてます😨

• 8月12日
mama

目も見えてくるし背中スイッチとかも出てきますからね💦💦

4ヶ月の時は昼間はのとにかく抱っこで寝かしつけで、夜は授乳したままそのまま寝落ちでした!
頭から置く、お尻からおく、ゆらゆらしながらおく、体を密着させたままおく。色々試してください💦!

• いとま

いとま

授乳のまま寝落ちしてたのが最近、乳首を取ると起きるんです😭ずっっとくわえてます!離さない限り…

• 8月12日