※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけは、個人差があります。布団に寝かすタイミングも個人差があります。

抱っこでユラユラトントンの寝かしつけっていつ頃までですか??何ヶ月くらいになると布団に寝かしたら自分で寝るようになるんでしょうか!個人差あると思いますがふと気になりました!!!

コメント

なぁ

うちの息子は未だに抱っこじゃないと寝ない時もありますよ😂
夜は大体19-20時の間にセルフ寝んねするようになりましたが、まだまだ日によります😱

• ゆぽ

ゆぽ

セルフ寝んねのときは、添い寝でポンポンなどなしに1人で寝てくれますか?

• 8月12日
  • なぁ

なぁ

ポンポンしたら寝始めることもありますが、ウトウトしだしたらほっといても寝てますよ😪

• 8月12日
ち

わたしは寝かしつけしたことないです!
夜21時以降は電気を消してベッドに寝かす、
朝は起きたらカーテンを開ける。

これを意識していたからかは分かりませんが
生後2か月から生活リズム付いていました✨✨

寝かしつけるくせが付いてしまったら
大変になると思ったので(´△`)

• ゆぽ

ゆぽ

2ヶ月のころから自分で寝てくれてましたか!?

• 8月12日
  • ち

はい😊✨夜ミルクを飲ませて
    ベッドに寝かせると自然と寝ていました!
    大体夜は6時間くらい寝てくれるようになっていました〜!

• 8月12日
  • ゆぽ

ゆぽ

羨ましいです!!!毎日立って抱っこでトントン、早い時は5分程で寝ますが1時間かかる時もあって💦
    セルフ寝んねできるようになってほしいです😢

• 8月12日
SoRa

4ヶ月過ぎた頃からベッド置くと寝る様になりましたー。

そもそもウチの子はトントン嫌いで、ゆらゆらではなくラッコ抱きして寝かせてたんで、夏になって暑くなったのかもしれないですがw

ベッド一緒なので、私はずっと隣にいるから安心して寝てくれてるのかもしれないです。

さや

うちの子たちはみんなセルフネンネするよぉになったのなんて、1人目は3歳から2人目は2歳、3人目も遅いだろぉなぁ(>_<)(^^;

はじめてのママリン🔰

子供によります〜
似た質問を昔にしたんですが、大きい子で2歳まで抱っこで寝かしつけてる子いました。
うちも10ヶ月でネンネトレーニングしましたが、それまでは置いたらギャン泣きです。(寝てから置いても起きる)最長で4時間寝かしつけにかかりました…
自然に寝てくれる子ってだけで、本当に羨ましかったし、どこにでも遊びに行ける気がしたし、何より育児が楽だなと思いました…(どこでもネンネちゃんの子を持つ友人と話していて、本当に心配されました…私の身体を😂)

ほんと、子供によりけりです〜!