※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について相談です。エアコンは26.5〜27度で23時に切り、3時〜4時に再度つけています。ガーゼのおくるみを使っていますが、寒さは感じないそうです。

今の時期子供に何掛けて寝かしてますか❓
うちはエアコン26.5度〜27度設定で夜は23時にタイマー切れるようにして、朝方3時〜4時ごろにまたエアコンをつけています‼️
掛けものはガーゼのおくるみを掛け布団代わりにしていますが、寒いですかね?
体触った感じ、手足は冷たすぎず、熱くもなくで首元はペタッとしてます💧
たいがいねがえりで、布団かぶって寝てることはないのですが💦

コメント

あいうえお

28度です。つけっぱなしです。

タオルケットがわりにバスタオルお腹にかけているけど、寝相が悪くて何もかけてないです💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    お腹ちゃんと掛けてれば手足冷たくても大丈夫ですかね😊
    朝起きたら何もかかってないですよね💦

    • 8月12日
  • あいうえお

    あいうえお

    お住まいの地域にもよると思いますが、26.5度はちょっと寒いかな、とは思います😱

    • 8月12日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    確かに冷えるかもしれないですね💦
    昨夜は28度にして寝ました‼️

    • 8月13日
白桃

エアコンの性能や部屋の広さによって同じ設定温度でも実際の室温が結構変わるので温度計で見た方がいいですよ😃
ちなみに小児科の先生には「何度じゃなくて子ども触って暑そうなら冷やすんだよ」と言われました😅

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月13日