※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストローマグでベビー麦茶を飲ませたいけど、離乳食の本には最初はコップで飲む練習がいいと書いてあります。ストローから始めた方、どうでしたか?

5ヶ月になったらリッチェルのストローマグでベビー麦茶を飲ませてみたいのですが、
離乳食の本に、ストローの練習をすると、食べる為の口から吸う為の口に戻ってしまう事もあるので、コップで飲む練習をした方がいいと書いてあるのですが、
最初はコップの方がいいのでしょうか?
ストローから始めた方いかがでしたか?
是非教えてください🙇‍♀️

コメント

s♡

うちは2人ともリッチェルのストローで練習しましたよ!

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 8月12日
ミカりん🍊

療育の保育士をしているので、理学療法士の先生に聞いたことがあるのですが…
ストロー飲みって、コップより口をつぼめて勢いつけなきゃいけないので実はコップより難しいらしいです💦
ストローやコップの前に、大きめなスプーンやしゃもじを口に付けて、吸わせるといいよ~と教えてもらいましたが、うちの子は時すでに遅し…
ストローもコップも一緒に練習して、いつの間にかどちらも出来るようになりました。
要は…その子に合わせてやってみるでいいと思います💦回答になってなくすみません💦

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

しゃもじ→レンゲの間違いです😭

• 8月12日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    ではまずはレンゲでチャレンジしてみようと思います!😊
    回答ありがとうございます✨

• 8月12日
2児👦👧mama♡*。゚

5ヶ月からリッチェルのストローマグ
で練習させました(*′V′*)
コップ飲みは今練習中です‼

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 8月12日
ケイティ

離乳食を始めて1ヶ月くらいした頃にリッチェルストローマグで練習を始めました😊ストローを使い始めてから、口の動きが変わるようなことは感じなかったです🤚
コップは10ヶ月くらいからでした🌼ストローをすぐにマスターしたので😀

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね✨安心しました😊
    回答ありがとうございます😊

• 8月12日