※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に母乳を嫌がるようになり、エビ反りで泣くようになりました。完母で哺乳類を嫌がっている状況です。なぜでしょうか。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんが、母乳をあげようとすると、エビ反りになって、怒って泣きます(>_<)

今までそういうことはなかったのですが、昨日から急にそうなって、あまり母乳を飲まなくなりました( ;꒳​; )

哺乳類を嫌がってて、完母です。

どうして、おっぱいを嫌がるようになったのでしょうか(>_<)

コメント

あっちゃん

うちは混合でしたが、オッパイ嫌がる時ありました😵💦体勢変えてみたりしてなんとかあげてました😥💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね💦
    赤ちゃんは話せないのでわからないことだらけです( ;꒳​; )

    • 8月12日
りー

ゆきんこさんの水分摂取量が足りてないということはないですか?母乳が出なくて怒っている可能性もあるかなぁと。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    水分はかなりとってる方だと思います!
    母乳が出てないのかなと思ったのですが、搾乳すると水鉄砲なみにでてるのです( ;꒳​; )

    • 8月12日
  • りー

    りー

    母乳の味が変わると嫌がる子もいるみたいですが、そういう感じですかね?完母なら乳頭混乱でもないだろうし…
    乳児じゃないですが、次男が暑さで食欲減退する子です。飲んでくれないと、熱中症が心配ですね( ;∀;)

    • 8月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    味がまずいのかなって思いました💦
    上の子にのんでもらったら、まずくないと言ってましたが(笑)
    熱中症が心配です( ;꒳​; )

    • 8月13日
いちご

まさに同じ感じで、昨日からです💦
絶対お腹は空いてるはずなのに、エビ反りギャン泣きで困ってます😭

無理やり片乳のませて、反対は全力で嫌がりって感じで😅

2ヶ月入るぐらいの時も同じことがあったんですが、ある日急にまたゴクゴク飲んでくれました!!体重が増えすぎると、自分で飲む量調節するよ。なんて話も聞いたことあります!!

なのでいたって本人が元気で寝てくれるならまあいいか!ぐらいの気持ちです☺️

お互いまた早くゴクゴク飲んでくれる日が来て欲しいですね😭😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね!本当になぞですよね。元気で寝てますし、本人が飲まない限りどうにもできないので心配することしかできないです( ;꒳​; )
    お互いまた飲んでくれるようになるのを祈りましょう💦

    • 8月13日