※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が日中よく眠り、ミルクの摂取量が減少していることについて相談しています。同様の睡眠パターンやミルク摂取量の変化について他の子供もいるか気になっています。

あと1週間で5ヶ月になる息子です。

夜の9時半頃に寝て、朝の9時頃に起きて
ミルクを150ほど飲んで1時間ほどで眠り
お昼すぎまで寝ています。

昼過ぎに起きてからも夕方3時4時5時頃には
眠くてグズり30分〜1時間ほど寝たり
15分を何回も寝たりと。。。

夜の8時半にお風呂なのですが、
風呂上がりから眠くてグズグズです。
日中にもよく寝るし、起きてる時間が
かなり短いように思います…
もうすぐ5ヶ月ですがこのように寝る子は
他にもおられますか?
きっちり数えていませんが起きてる時間は
トータル4時間5時間の気がします。

それと、ミルクも4ヶ月初めは1日900〜1000は
飲んでいましたが最近全然飲んでくれません。
昨日は1日で610でした。
一度で240飲む事もあったのでビックリしています😢
80や100しか飲めなくなる事も
あるのでしょうか😰

コメントよろしくお願いします。

コメント

りりー

こんにちは!
うちの娘もめちゃくちゃ寝ます〜
寝すぎじゃないかと心配した事もありますが、問題なく育ってるので個性だなって思って好きに寝かせてます👍

あとミルクを飲まない時が一時期ありました!
極端に体重が減ってなければ、今はそういう気分なのねーって思ってれば大丈夫だと思います☺️
何日か後にまた飲むようになりましたよ🍼💕

  • Oちゃん

    Oちゃん

    機嫌も良くて、出来る事も増えてきているので問題ないとは思うのですが、、、(;ω;)
    あまりにも寝るので凄く心配してます😰

    ミルク飲まない時ってちょくちょく出てくるんですかね💦
    あまりにも飲まないので
    アクアライトなどのジュースを飲ませると
    物凄く欲しがります(´;ω;`)
    200でもペロリです💦
    ミルクが好きじゃないのかなぁと思ったり、、、(´;ω;`)

    • 8月12日
  • りりー

    りりー

    機嫌が良くて体調も悪くないなら、全然大丈夫ですよ☺️
    うちの子もミルク飲まないのに麦茶なら飲んでました笑
    メンタルリープってやつでしょうかね?ご存知なければ1度調べてみてください👍✨
    たくさん寝たりミルクの飲みが悪くなったりする期間の後に、精神的にぐっと成長するんだと思います👶✨

    • 8月12日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    麦茶を飲ませた事ないんですが
    一度飲ませてみようと思います!

    メンタルリープ調べてみました!
    初めて聞いた言葉でした╰(*´︶`*)╯
    本当にそうなのかもしれませんね!
    そう思うと嬉しく思います(⊃´-`⊂)
    今日もひたすら寝ているし、
    起きても100しか飲みませんが
    焦らず付き合って行くしかないですよね(・・;)

    • 8月13日