※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠初期は問題なかったが、尿糖が出てきて心配。妊娠糖尿病か不安。経験談を聞きたい。中期の検査結果待ち。

妊娠初期の血液検査で全く問題なかったのに
尿糖が徐々に出たりでなかったりしはじめ、
ついに+5がでました。
ここではじめて「糖に注意してね」といわれました。
現在、中期の血液検査の結果待ちです。
妊娠糖尿病なんじゃないかと怖くてここでも何度も質問しています。
なんでもいいので妊娠糖尿病だった、そうじゃなかった、などなにか経験談あれば教えてもらえますか??

コメント

しろ

わたしは1番最初の尿検査で尿糖+++が出てしまい、ブドウ糖負荷検査を受けました。
60分後の数値が基準値が4オーバーしてるのにこれくらい気にすることない…と言われ妊娠糖尿病と診断されませんでした。本当だったらこの時点で妊娠糖尿病です。

その後分娩できる病院へ移り、前の尿検査と負荷検査の結果から、もう一回検査した方が良いと言われまたブドウ糖負荷検査を受けました。

前回受けた時から糖質管理をしていたおかげか、数値がかなり下がり、今回の検査は問題なく妊娠糖尿病ではなかったとの診断になりました。

• なな

なな

検査ってそんな軽い感じなんですね
    最近では厳しくなってるときいたのですが、、
    でも妊娠糖尿病と診断されると病むので4オーバーでも気にするなといってほしいです😅

• 8月12日
  • しろ

しろ

たぶん最初受けた病院は個人病院だったからだと思います。個人病院では糖尿病は専門外なので甘かったりするみたいです。移った先が総合病院なのでちゃんと検査してくれて良かったです。

わたしは逆にオーバーしてるなら妊娠糖尿病と診断して欲しいです(>_<)診断されないと対処もできず後々母子の身体に影響が出ますから(>_<)

• 8月12日