※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

現在33週の初産で、切迫早産で自宅安静中。赤ちゃんの物や入院準備ができていない状況。必要な物やオススメが知りたいです。

現在33週の初産です。
切迫早産と言われ自宅安静が続いてて
赤ちゃんの物、入院準備など何一つ出来ていません😢

最低限これは必要だったもの
入院に役立った物など
なにかオススメとかあれば教えてください!

コメント

こもりん

*延長コード
*ふりかけ
*S字フック
*レンタルWiFi(WiFi通ってない場合)
*クリアファイル(いただく書類が多いのでまとめておくため)
*リラックスできるもの(アロマポット、自分の好きな香りのシャンプーなど)

あと、大部屋であれば耳栓でしょうか...私は大部屋で、最初全然寝れなかったのですが、100均で耳栓買って付けて寝たらその日から快適に寝れました☺

マリ

テニスボールとかキャップ付きストローが便利って聞きましたけど全然使いませんでした💦産褥ショーツも病院から1枚貰えたのでそれで足りたし、あとは生理用ショーツや妊婦ショーツでokでしたので買いませんでした。その他は病院から指示されたものしか私は買いませんでした😰

私が必要だったのは水分補給を兼ねて吸って食べれるゼリー。
汗拭きタオルは必須です!

赤ちゃんのものは
哺乳瓶1本、粉ミルク1缶、オムツ新生児用1パック、爪切り、綿棒、肌着のセット数枚、ロンパース2.3着、ガーゼ10枚、沐浴剤、泡のベビーソープくらいですよ😊