※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

2人目出産で里帰りしない方の経験を聞きたいです。里帰り先の病院で出産予定で、旦那が3日間有給取れます。義母が1~2週間泊まりで来てくれますが、旦那の仕事が不安です。里帰りで3ヶ月実家に帰るのは吐き気がするそうです。9ヶ月の娘は保育園に入っていないです。

昨日と同じような質問させてください!!

2人目出産の時里帰りしなかったよーって方、お話聞かせてください🙇‍♂️!
ちなみに、子連れ入院可能な病院で出産予定(お盆休み明けたら分娩予約の電話します)で出産日を含めて3日は旦那が有給取れます。出産したら義母が1~2週間、泊まりで来てくれる予定です(まだ義母がどのくらいの期間来てくれるかははっきり分かりませんが)
ただ、旦那の仕事が朝早く行って夜遅いので義母が帰ったあとそこが不安です‪‪💦‬

先日里帰り先の病院受診のために実家に3泊しましたが、父親と性格がやっぱり合わず、3日でストレスでした😢
なので里帰りで産前産後で3ヶ月くらい実家帰るとなると...吐き気がします(笑)

2人目出産で里帰りしなくてもなんとかなりますかね?🤫

ちなみに現在9ヶ月の娘は保育園に入ってなく、入る予定もありません。👶🏻

コメント

ゆきな

1人目も2人目も3人目も里帰りしませんでしたー!
1人目は母が毎日のように家に来てくれたので里帰りのようなものですが笑
2人目は旦那に1ヶ月休んでもらったのでこれまた参考にはならないと思います…

ですが!3人目は最初から1人でやりました(T ^ T)
大変でしたが、なんとかなります!
3人もいると難しい事とかもありますが、今日お風呂まじで無理だー!(タイミング的に)と思ったら1日くらいサボったってなんて事ないですし←

末っ子が生まれてもうすぐ2ヶ月になりますが、上の子のお風呂既に2回もサボりました←
サボったというか、上の子のご飯、お昼寝、下の子のミルク、寝てる時間のタイミングとかでどうしても無理な時があったりしてorz

ちなみに旦那は朝6:00〜23:00までいないので手伝いは望めません笑
しかし、なんとかなってます!
みんな元気に生きてるので大丈夫です!笑

うちの子も保育園とか行ってないですし、2人目は心臓病で大変な部分もありますが、それでもどうにかなってるので大丈夫だと思いますよ〜

あと、どうしてもしんどいわ〜って時のために一時保育に登録しておいたり、家事代行を調べておくのも手だと思います✨

家事代行1回だけ使ってみましたが(3時間で1万円くらい)すごく良かったです)^o^(

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    コメントありがとうございます☺︎
    プロフィールも見させていただきましたが、3人とも1歳ちょっと差なんですね👶🏻☀︎うちも1歳4ヶ月差で産まれるよていなので、とっても参考になります✨うちも同じくらいの時間旦那がいないので、その点も一緒で参考になります♡

    心臓病をお持ちのお子さんもいて大変だと思いますが、どうにかなってるって言葉を聞いて安心しました!🙌

    家事代行と一時保育、調べておきます😮💕とっても貴重なご意見ありがとうございました✩

    • 8月12日