※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

つわりで嗅覚が敏感になり、旦那のミント系の匂いが我慢できない。食べ物の匂いも気持ち悪く感じる。

旦那には申し訳ないけど、つわりが始まってから、
口臭ケアのミントタブレット、さっぱりするクールミント系のボディーソープ、そのものの匂いは大丈夫なのに、
旦那の元々の口臭や 体臭は 気にならないのに、
旦那がミント系のものを食べたり、身体洗ったりすると、旦那のにおいと混ざって、変に甘いにおいになるから 耐えられない〜💦💦
キムチ、にんにく、肉の脂身みたいな匂い、おかずがあたたまって 湯気で広がるにおいも 気持ち悪くて ムカムカなってしまう。。。
好き嫌いないはずなのに〜!
食べづわり、においづわりの せいだから どうしようもないけど💦
もやし、豆苗、きゅうりの 切ったにおいも 自分が青虫になったか?ってくらい 青臭くて 嫌だし、
今、嗅覚が 過敏すぎて 困ります😭

コメント

ままり

わたしな旦那の元々の口臭、体臭ともにNGになり、常にガムを噛ませて少し離れてもらって、車には無香空間置いてもらってました(笑)
情緒不安定さも相まって匂いが嫌すぎてちょっと嫌いになりかけてたくらいです(笑)
つわりほんとしんどいですよね…早く、落ち着くといいですね😭

• まーこ

まーこ

つわりが落ち着いたら匂いは気にならなくなりましたか?
    旦那に申し訳なくて、、でも、このニオイ 気持ち悪い💦といったら
    冷房のない 隣の部屋に行きました。。。

• 8月12日
  • ままり

ままり

つわり自体は安定期入って少し経った頃に落ち着いたんですが、旦那の匂いはもう少し前に大丈夫になりました☺️
    旦那の、というより、男の人の匂いが全員ダメでしたので、それを伝えてなんとか納得してもらってました😭

• 8月12日
  • まーこ

まーこ

なるほど。。
    こっちの部屋に戻っておいでよ、とも言えず、旦那は 冷房のない部屋で 扇風機 の前に いてるようです。

旦那に ミント系は辞めてと言ったのに、このくらい大丈夫かと思った、と、ボディーソープ、洗顔、口臭ケアタブレット、ガムデンタルリンス、と あらゆるミント ひとつずつ 、私が 嫌だと言わないと 辞めなくて💦

ミント系のにおいはいやだ、と、
    ひとつ言ったら、一度で 全部 辞めてくれよ!って ちょっと 怒りの気持ちもあります。。。

• 8月12日
  • ままり

ままり

自分はつわりないから想像できないんでしょうね、この辛さが…😭
    つわり中は毎日なんで旦那は元の生活を送り続けてて自分はこんな辛い思いをしないといけないわけ?、と車の中で泣きながら通勤してました(笑)
    陣痛中も全く同じこと思いましたし育休中も思ってたので、男って生き物はほんと…🙄

• 8月12日
  • まーこ

まーこ

ほんと、わからないんでしょうね💦
    それは仕方ないけど 辞めてと言ってるものは 辞めて欲しいです。
    こちらも何度も このニオイ気持ち悪い、クサイ、と 言いたくないんですからねえ。。😭

• 8月12日
ゆー

私もそうでした😭😭最近やっと収まりましたが旦那の口臭すごい気になるようになりました笑

• まーこ

まーこ

これってやはり ニオイづわりですよね?元々 なにも口臭しないから、ミント系さえ 食べないでくれたら。。
    ボディーソープのクールミントは、香水つけたら 人によって 香り変わる、あんな感じです💦

• 8月12日
 ともママ

私も酷かったですよ💧入院しました😭旦那に息しないでって言っちゃいました(笑)
ツラいですが赤ちゃんが元気に育っている証拠ですよ!

• まーこ

まーこ

旦那さんどんな反応でしたか??
    傷ついてるかもしれないですね💦

• 8月12日
  •  ともママ

ともママ

笑ってましたよ😂今では笑って話せる思い出です😂😂

• 8月12日
  • まーこ

まーこ

うちの旦那も笑って流してくれたらいいんですけどね〜👆💦

• 8月12日
さーちゃん

分かります!私もでした!
急に旦那の体臭が気になるようになり
(今まで気にならなかったのに、、)
冷蔵庫の匂いがダメで開けるたび、開けられるたびに気持ち悪かったです!笑
にんにく、生姜の匂いもダメで
全部捨てました😭笑
つわり終わってからも匂いだけは
ちょっとダメでしたけど
いつの間にかなくなってましたし
出産後の今は今まで通り気になりません♡
今しばらくの辛抱ですね😭

• まーこ

まーこ

どこの旦那さんも くさいと言われてるんですね💦
    お弁当あたためたニオイとかも 気持ち悪いし、いままでなら 美味しそうだと感じたニオイ全部、気持ち悪い〜辞めてくれ〜って なってます😭
    出産後 もどるんなら今だけの辛抱ですね。

• 8月12日