※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイキンマン
子育て・グッズ

明日、初めての予防接種です!なにか気をつける事あれば教えてください✨

明日、初めての予防接種です!
なにか気をつける事あれば教えてください✨

コメント

ゆんちゃんママ

小児科によって違うと思いますが、わたしの小児科はロタする場合は最終授乳9時までで11時から受付で空腹状態で来てくださいと言われました😶予防接種ご30分は授乳しないでと言われました🙂

• バイキンマン

バイキンマン

空腹状態にしていくんですね!待ってる間ぐずったりしませんでしたか??
    予防接種後も30分授乳できないとは!!ギャン泣きしますかねぇ?

• 8月12日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

うちの子割と静かに泣きもせず待っててくれました🤭周りの子の方がギャン泣きしてて逆にすいません💦って言われた方でした😂😂
    予防接種後も泣いてなかったです😳
    うちの子刺した瞬間だけ泣いてあとはケロッとしてました😂1週間前にB肝の3回目してきたんですが、刺しても泣きもせず終わりました笑笑久しぶりだし泣くと思ってたのに🤭笑

• 8月12日
あやな

お子さんの体調がよければあまり心配しなくても大丈夫ですよ😊
注射した後は1日くらい家でゆっくりさせてあげてくださいね〜

注射は悪いもの、嫌なものと印象付けないように、注射した後、「痛かったね」というネガティブな言葉よりも、「頑張ったね!強い強い!」とポジティブな言葉をかけるようにしています。

• バイキンマン

バイキンマン

声掛け大事ですね!自分が針が苦手なので痛かったねとつい言ってしまいそうですが気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
こま

もし任意のロタウイルス受けるなら授乳から少し時間開けてからの方がいいですよー。

息子は授乳から1時間後でしたがお腹空いてなくて薬を溜めたり出したりしてました😅

• バイキンマン

バイキンマン

ロタ受けます!時間の逆算して行かないといけないですね。
    ありがとうございます!

• 8月12日
  • こま

こま

2回目は時間開けたらスムーズに薬を全部飲んでくれたので、大事だと思います😊

• 8月12日
  • バイキンマン

バイキンマン

そうなんですね、ありがとうございます😊明日はドキドキしながら行ってきます!

• 8月12日
SHIORI★

私も少し前に初めてうけてきました👶🏻‼︎
気をつけることは
前開きの服にする👚
母子手帳は忘れない📓
熱を計っておく♨️
ロタをするなら予約時間の1時間前に授乳を済ませておく👶🏻
くらいですかね?

• バイキンマン

バイキンマン

前開きの服ですね!
    やっぱり初めてで緊張しましたか?

• 8月12日
  • SHIORI★

SHIORI★

緊張はしませんでした😃
    でも予想以上のギャン泣きで次の予防接種は緊張すると思います💦笑
    予防接種のみの時間帯だったので同じくらいの月齢の子供が沢山いて安心しました✨

• 8月12日
  • バイキンマン

バイキンマン

すごい!!
    私は家を出る前から緊張してしまいました…
    打つと香り真っ赤にして泣いてて見てるこっちが可哀想になってしまい泣きそうになりましたが無事にできました。
    ありがとうございました😊

• 8月14日