※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

外食時に何を与えているか相談です。歯のない子供に大きなBFをあげていますが、足りないようで心配。パンやご飯を足しているが、食欲旺盛で心配しています。

よく食べるお子さんをお持ちの方!
外食先など何をあげていますか??😳

うちの子、まだ歯が1本で歯茎では噛みますが、
外食などではBFの大きいサイズのをあげています!
ただそれでも足りません😭💦

パンやご飯足したりしていますが、
すごく食べますがそれでいいですかね😱💦
友だちに『いっぱい食べるね〜』と言われ
ふと気になってしまいました…(´・ω・`)

コメント

★

フードコートでうどんあれば1人前頼んで余ったら私が食べてます🙋お子様メニューがあるお店ではそれをあげてます💡

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊✨

お子様メニュー早くあげたいのですが、
    歯がないとキツいのかなーと😂💦
    うどんまた試してみます😳

• 8月12日
mog

息子もめっちゃ食べます🤗
その頃は和光堂のランチパックBIGにさらにBFオカズを1品追加でバナナも食べたりしてました💦でもよく動くようにからか細身です!なんでも食べてくれるので嬉しいなって思ってました😆❤️
食べる量はほんと個人差大きいですよね!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😌🌿

おかず追加いいですね😳!
    うちの子も1歳から食べる量が増えましたが、全く体重が増えません🤨💦
    食べる量は子どもによってほんとバラつきありますね🤭🍴🍖

• 8月12日
りんご

うちのこもすごく食べます!
BFで足りなければパンですね💦
外出先では騒いでしまうのでベビーのお菓子もあげちゃいます(;´∀`)

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます☺️🌻

わたしもそんな感じです!
    パンはアンパンマンのスティックパンをあげてることが多いのですが、かおりさんは何をあげてますか?🤔
    私もパンのあとお菓子です…😭😭

• 8月12日
‪‪❤︎‬

うどんなら一人前、お子様ランチならペロリと完食しますよ😳✨
昨日は出先でお子様ラーメン食べさせましたがペロリと食べてました❗

うちの子はBF食べないので出先では普通に一人前頼んで食べています!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊

うどん一人前食べるんですね😳✨
    うちの子はほとんど歯茎なのでお子様ランチとかはまだ不安で…🙄💦
    今度うどんなど麺類試してみようと思います( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )

• 8月12日
TACO☆

子どもには普通のライスだけ注文して🍚BFのおかず2種類くらい持って行ってかけてあげてます☺️カレーとか中華丼とかシチューとかすき焼きとか💡
あとは自分の注文したやつで食べられそうなおかずを分けてあげたりしてます!

あと足りない時用にボーロや赤ちゃんせんべい、1歳から食べられるかっぱえびせんの小袋などを持って行くと大人しくつまんで食べてます💡ホントはご飯の時にお菓子はあげたくないけど、外出先では少しでも長く大人しくしてて欲しいのでやむを得ず…😂
バナナやヨーグルトを持って行くこともあります🍌今の時期は暑いから保冷剤+保冷バッグで持って行きますね。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます☺️💓

それいいですね〜😳✨
    今度そうしてみようと思います!!

わたしもそんな感じです😂
    大人が食べているの見ると騒いでしまいますよね😱毎日ではないし、たまにの外食くらいいいかなーとお菓子あげちゃいます😂💦
    バナナとヨーグルトも好きなのでまた持って行ってみます☺️

• 8月12日
りんご

うちもアンパンマンのスティックパンです!
自分でやりたい時期なので何か持たせておけば静かにしててくれるのでつい渡してしまいます笑

• ぽむ

ぽむ

返信遅くなってすみません😭💦

まさにわたしもそれで…😂
    外食の時くらいそういうのに甘えてもいいですよね…🤭(笑)

• 8月21日