※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
schiiii
家族・旦那

義理兄の結婚式について出産予定日の3週間後に義理兄の結婚式があります…

義理兄の結婚式について

出産予定日の3週間後に義理兄の結婚式があります。
以前に旦那と義理兄、お嫁さんが顔を合わせる機会ごあり、(私は悪阻で会えませんでした。)婚約の報告と結婚式の招待を受けました。しかし出産後1ヶ月以内ということで、欠席することを旦那が伝えました。

先月、直接お会いする機会があり、結婚式の招待状を旦那との連名で頂きました。その場の会話の中でも欠席だよね、と言われ、私自身も欠席するつもりでいます。ただ、招待状に名前があるのでどうしたらよいか分からないでいます。

返信ハガキには、旦那出席、自分は欠席する旨を書いたらよいのでしょうか。また、この場合のご祝儀は連名でしょうか?またいくら包むのがよいのでしょうか。

コメント

えいmama

間違いのないように御自身は欠席と書いた方がよいかと😀
お祝いは悩みますが後々何か言われたら嫌だから旦那さん1人で出席でも10くらい包みますかね?💦

ママリ

ハガキに一応欠席することは書かれた方が良いかもですね😊
あと、御祝儀ですが10万ですかね😭
ちえさんが結婚式された時はいくら包んでもらったのでしょう?💦
それと同じ額が妥当かと思いますが…💦

schiiii

ご回答ありがとうございました😊
自身が結婚した際には、まだ独身であった義理兄から7万を頂きました。夫婦でお祝いするという形で、10万にしたいと思います。