※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
妊娠・出産

帝王切開でアトファインを使っている方へ。貼り替え後、黒ずみが気になります。続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

帝王切開でアトファインを使っている方に質問です。1週間に1回貼り替えて2週間やってみたんですが、剥がしてみたら垢?かテープの粘着か傷の周りが黒っぽくなっていて…貼らないほうが良いんでしょうか?同じような方いませんか?

コメント

ちよ

なりますよー!
交換の時によく洗ってから貼ってます!

• かずみ

かずみ

なりますよね( ; ; )綺麗にしたくて貼ってるのに汚くなっててショックでした…洗うときは結構強くこすってますか?

• 8月12日
  • ちよ

ちよ

強くこするとケロイドのもとになるので、泡で優しく洗う程度です😃
    最初は気になりましたが、もう半年近く貼ってるので気にならなくなりました笑
    アトファインのおかげで傷跡も白っぽくなって気にならなくなってきました😊

• 8月12日
  • かずみ

かずみ

傷跡が綺麗になってから綺麗にした方が良さそうですよね(>_<)泡で優しく洗って様子みます!ありがとうございます(^^)

• 8月12日
はるか

アトファイン使ってますが、貼っている周りではなくて帝王切開の傷の周りですか??
お風呂に入って落ちる汚れなら良いと思いますが、被れて痒いとか他に症状があるようなら変えた方が良いかもですね💡
ただ、傷跡は最低半年はテープ貼っていた方が予後が良好なようですよ😊
整形外科の先生に聞きました。

• かずみ

かずみ

傷の周りです( ; ; )貼り出してから黒っぽくなり綿棒でこすったら取れましたが痛いし完全には取りきれなくて( ; ; )やっぱりテープはやめないほうがいいんですね(>_<)

• 8月12日