※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん(´・ω・`)
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がテレビ台に口をぶつけて歯茎を切り、血は止まりました。明日お医者さんに見てもらった方がいいでしょうか?経験ある方、どうしたらいいか教えてください。

さっき1歳2ヶ月の娘がテレビ台に口をぶつけてしまって上の前歯の歯茎を切ってしまいました。
血はすぐ止まって泣き止んで今は寝てるんですけど、明日とかお医者さんにみてもらったほうがいいんでしょうか?
今まで口とか切ったことなくて私も動揺してしまってどうしたらいいのかわからなくて、経験ある方とかどうするのがいいのか教えてください。

コメント

五右衛門

化膿したら怖いですよね💦

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    自分が無知すぎて本当に心配です。

    • 8月12日
  • 五右衛門

    五右衛門

    みんな最初は初めてのことだらけで不安だし心配になりますよねー💦一度病院で診てもらうのが1番だと思いますよ(^^)

    • 8月12日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    ありがとうございます。
    救急電話したら診察時間終わってて、親に相談したら夜間の救急あるよって言われたので夜にまた電話して診てもらえたらいいなと思ってます。

    • 8月12日
  • 五右衛門

    五右衛門

    夜間やってますよ(^^)お盆期間なので混んでるかもしれませんが💦

    • 8月12日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    混んでるんですね汗
    救急とか行ったことなくて💦

    • 8月12日
ふたりのママ

うちの子はこの間転けて思い切り
口をぶつけて唇を切りました😅

血が出てて焦ったのですがすぐ
とまったのでおうちで様子を
見ましたが、よく見ると上の歯茎が
紫色になっていて心配になり
歯医者に行きました!

あ脱臼と言われて、処置は何も
しないで帰りましたが痛み止と
あと歯茎と歯の色を見ているように
言われました!

歯が変色してきたら永久歯にも
影響があると言われ1週間は
怖くてたまりませんでした😰

なにもなくてよかったですが早めに
病院へ行ってよかったと思ってます⭐

病院に電話で症状を話して
聞いてみるだけでも安心できると
思いますが、心配なら受診するのが
一番いいと思います!

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    うちの子も上の歯茎が内出血ぽくなってて、、、。
    救急の診察時間が終わってるので夜にまた電話してみることにしました。
    永久歯にも影響してたらと思うとすごく怖いです。

    • 8月12日