※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

最近坊っちゃん野菜食べないから、今日は必殺技作った。クックルンのあ…

最近坊っちゃん野菜食べないから、今日は必殺技作った。

クックルンのあずきちゃんが作ってた、簡単キッシュ〜‹‹ヽ(´▽` )ノ›› ‹‹ヽ(  ´)ノ›› ‹‹ヽ( ´▽`)ノ››~♪


ニンジン→千切りしてレンチン2分後、ラップ外して冷ます
それ以外の野菜→細かくきってレンチン2分後、ラップ外して冷ます(今回は玉ねぎとピーマン。じゃがいもやほうれん草もうまいよ👍)

卵3個、ツナ缶、チーズ(適当な量)を混ぜて、そこに冷ました野菜投入。
油が気になるなら、ツナ缶じゃなくてツナの水煮缶でも作れます😆

フライパンで両面を焼くだけ😆


チーズとツナでしっかり味がついてるので、塩コショウやケチャップはいりません😆


本家のあずきちゃんは、野菜をニンジンしか入れてなかったので、卵2個で作ってました。
さらにココットに入れて、オーブンで焼いてたけど……オーブンないのでフライパンで👍😁

焼くの失敗して形がいびつだけど、気にしない気にしないᕕ( ᐛ )ᕗ

コメント

deleted user

こんにちはー、お邪魔します\(^o^)/


いただきます(パクリ)ふむふむ。いくらでも食べられる味ですねぇ。
そして、このはみ出した餃子の羽のような部分がちょっとカリカリしていて美味しいはず。(カリッ)
こんなに簡単なら冷蔵庫の野菜の使いきりにぴったりのおかずですね!

ごちそうさまでした〈《\(´∀`)/》〉(お代を払わずに出ていく奴)

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます😆

    ぜひぜひ!
    色んなお野菜入れれると思いますー😆
    試してみてください👍✨

    お代は無花果でどうぞ😋
    っていうかお名前が🤣🤣

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、自分の実家に長男坊と二人で帰省(寄生?)しているんですよ(´・ω・`)
    夫が趣味の行事でキャンプに行ってて。
    実家の犬と長男坊がお互いのオモチャを狙ってるので、目が離せません(´;ω;`)

    • 8月12日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    そうだったんですね😁
    たまにはご実家でゆっくり、上げ膳据え膳してもらってお過ごしください😆

    うちも実家行くと、坊っちゃんが猫のおもちゃ狙うんですよー🤣
    しかも食べちゃうから厄介極まりなくて🤣🤣
    目が離せませんよね😭

    • 8月12日
deleted user

美味しそう美味しそう♡♡♡


野菜食べない時期ありますよねー😭

チーズとツナと卵とか、もう最高ですやーーーん
間違いないやつですやーーーん😍

食べなくても分かる!

うまいやつや~

それ、今夜のおつまみに頂きます( ̄~ ̄)💕

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます😆

    野菜食べない時期突入して、便秘ボーイです🤣
    お野菜食べなさーい(笑)

    子供ももちろん、大人が食べても美味しいですよ😋
    なつおさんの分残しておきますね👍✨

    • 8月12日
ボブらん

野菜食べない時期あるあるあーーーるぅーーーーー!!!
下の子なんでも食べるんですけど上の子はハンバーグも食べないのでもうお手上げです/(^o^)\
でも懲りずにこのクックルンキッシュやってみようと思います(゚∀゚)
いい情報ありがとうございます♡
キッシュとかいうおシャンティな食べ物じゃなくてお好み焼きになりそうですが←
姉が食べなくても妹が完食してくれる事を期待…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます😆

    野菜食べない時期アルアルなんですね〜🤣
    ハンバーグも食べないなんて、娘さんなかなか強情ですね( ; ・`д・´)…ゴクリ

    うちの子は簡単に騙されました!😆
    ボブさんとこにも効果あるといいのですが…!!(*´Д`人)

    うちもどっちかというと「でっかい卵焼き」ですわ🤣

    • 8月12日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

美味しそうです〜😆💕うちの偏食長女、玉子料理も食べないのでそのキッシュ私に少し下さい🤤🤤
そして、にわとりさん!今日いや昨日?夢に出てきたんです〜♡なぜか、ぜんざい食べようって盛り上がって自転車で出かけるけど山に迷い込むという夢…😂

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます😆

    やった〜R.Aさんに美味しそうって言ってもらえた〜😆😆😆✨
    R.Aさんの分、まだ残ってますよー😆

    きゃ😍
    夢に出るほど私のことを想って下さったんですね←ウザッ
    ↑ちゃんとこのアカウントの顔してましたか?
    ぜんざいといえば東海名物スガキヤのクリームぜんざいですよ😍
    山の中入ってく必要ないので、一緒に食べに行きましょー😍

    • 8月12日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい


    キッシュなんてオシャンティな物しばらく食べてないんで食べたいです🤤💓今から新幹線乗って行きます🚄💨

    いえ、それが宮崎あおいそっくりな美人さんでした!(もし嫌いだったらごめんなさい…。夢ですし悪気はないんです😭)
    えーーー!なんですかこのぜんざい…!真ん中にそびえ立つのは…ソフトクリーーーーム⁉︎絶対美味しいやつです😍😍運動不足だから山はキツイな…と思っていたんです!しかもお値段も主婦に優しい*\(^o^)/*

    • 8月13日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    オシャンティどころか、おかん特製でっかい卵焼き状態ですがよろしいでしょうか?🤣

    宮崎あおいがわからずググってきました👍
    あ、そうそう!リアルのにわとりさんはこんな感じです🤭←嘘つけっ!!
    そうです!みんな大好きソフトクリーーーーーーム😆
    もー最高に美味しいんですよ🤣
    暑い日はスガキヤのクリームぜんざいに限ります👍✨
    ラーメンも安い👍✨

    • 8月13日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい


    全然大丈夫です♡玉子焼きも大好物なんで🤤💕

    宮崎あおいご存知なかったですか!V6岡田君の奥様ですよ♡いや、でもきっとにわとりさんはこういうナチュラル系美人だと信じています😘あ、でも東海なら意外と名古屋巻きの派手な感じなのかしら…🤭
    あぁラーメンも大好物です🤤💓ラーメン食べた〆にクリームぜんざいいきましょうか😍✨

    • 8月13日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    ではR.Aさんの分、息子には内緒で残しておきますね🤭

    そうですナチュラル系美人です👍←現実は化物
    R.Aさんはどうかなー🤭お料理上手だから、きっと清楚系美人なんだろうなー🤭
    いいですねー😆食べたくなってきましたー😆
    R.Aさん待たずに今日いっちゃおうかな🤤

    • 8月13日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

美味しそうです😍❤️
でもうちの娘食べるかな😭
偏食娘はまた納豆ご飯以外あまり食が進まなくなってきて困ってるんです😭💦
今度作ってみますね!

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます😆

    お友達にも納豆ご飯ばっかり食べる子いますー😭
    お母さん悩んでました😓大変ですね…。
    気に入ってくれると嬉しいんですが(人>д<*)

    娘さん食べなくても、大人が食べても美味しいですよ😆
    夕飯の1品にどうぞ!

    • 8月12日
きょうハム(マクドよりモス派)

おいしそうですーーーー♡
キッシュなんて、そんなオシャレな食べ物作った事ないのでレシピ掲載ありがとうございますー✧ \( °∀° )/ ✧

夕飯がっつり食べたのに、お腹が鳴りまくってるので、にわとりさん宅に娘と2人で突撃します三 ヾ(⌒(厂 ˙ω˙ )厂 ウェーイ

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます😆

    いやいや!
    うちもキッシュというよりは、巨大卵焼きって感じです🤣←しかも牛乳入れ忘れた(笑)
    大人が食べても美味しいですよ😆
    ぜひお試しください!

    きゃーいらっしゃいませー😍
    お部屋の掃除してお待ちしてますねー😍
    ぞうきんがけ ≡≡≡ヾ(⌒(_'ω')_タッタッタッ"

    • 8月12日