※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

切迫早産で入院し帰宅後、絶対安静でストレス。お盆の予定もキャンセルし、情緒不安定で大泣き。旦那さんに八つ当たりして反省。みなさんも同じ経験ありますか?

切迫早産と診断され一泊点滴で様子を見て入院し帰宅。
自宅に帰ってもしばらくは絶対安静。
家事をやることも許されず寝てるばかり。
お盆の予定が全てキャンセルになり、横にだけ。
私は家にいるのが苦ではないタイプですが、掃除を時間があるときは常にしているのでそれができないのが物凄くストレスです。
そしてお盆に大切な用事もあり、それもキャンセルしなくてはならずメンタルもやられている上に、お休みに入った旦那さんが私の思うように掃除や家事をやらずゲームや寝てばかりいる事に全てのイライラをぶつけてしまい、大泣きをしてしまいました。
こんなに情緒不安定になったのは不妊治療中以来で自分でもびっくりしています。
旦那さんにも全てを八つ当たりも込めてぶつけてしまった事を反省。
こんな風に大泣きするなんて母として失格と物凄く落ち込みます。
みなさんはそんな風になる時ありますか?
私は昔からあまりに短期間色んなことがあると爆発して大泣きしてしまうことがあります。

コメント

えむ

私も切迫で五ヶ月くらいから
臨月まで自宅安静でした( ;∀;)

何も出来ずに泣いたことも
よくありました!
情緒不安定すぎて怒ったり泣いたり
笑ったりして変でしたよ(笑)

母として失格だなんて
そんなことはありませんよ!
お腹の中で赤ちゃんを育ててるだけで
母親としてしっかりしてますよ(。・・。)

産んでからも情緒不安定になって
よく泣いてましたし
そんなもんですよ(*´∀`*)

のんびり気楽にいきましょう!

赤ちゃんがゆっくりさせてくれてると思って下さいね(*´ω`*)
産んだら好きにゴロゴロすることも
携帯ポチポチするのも
なかなか出来なくなりますからね!

• 鈴菜

鈴菜

大変でしたね。
    マタニティライフの半分は自宅安静てすもんね😰
    なんだか自分をコントロールできなくて嫌になってしまいます。

ゆっくりできるうちに存分にゆっくりしますね!

• 8月12日
ままり

気持ちすごく分かります!!
私も切迫で32週から入院して先日退院しましたが、自宅で絶対安静です💦
私は出かけることが大好きなので、お出かけはできないし、家事も全て旦那にやってもらわないと、やりたくてもできないし、もう何でこんなことになったんだと入院中も泣きまくりました😭赤ちゃんのためなのは理解できるけど、気持ちの整理が仕切れないところもあって、もう早産でもいいし、どうなってもいいから動いていいと言ってくださいって先生に言ったくらいです😅ダメダメな母親ですよ😱私も不妊治療をしたので、たしかにその時以来の大泣きをしました🙄
辛いですよね絶対安静。頑張ってとか、頑張ろうとか言うつもりもないし、言われても何を?ってなると思うので、ただ日にちが過ぎるのを待ちましょ😞

• 鈴菜

鈴菜

私も主人がおやすみの日は必ず出かけているのでスーパーすら行けないのがとってもストレスです。
    大変な不妊治療を受けたので来てくれてありがとう。と心から思いますが
    このまま安静にしててどんどん太って難産になったりしないかも心配です😞💦

• 8月12日
ばむ

分かります!!

私も切迫流産で現在自宅安静中です。お盆の予定はもちろんキャンセル、家事育児は最低限しかしていません。

旦那が休みなので、基本的に全てやってもらっていますが…些細なことでイライラし、今朝子どもの前でキレてしまいました。

安静、辛いですよね…。旦那は悪くないと分かっていてもイライラし、ついぶつけてしまいます。

• 鈴菜

鈴菜

上の子がいると尚、自宅安静は難しいですよね。
    うちはペットがいるのでなんだかんだお世話をしてしまったりします😭

ほんと頑張ってくれてるのはわかりますが自由に動けて遊びにもいける旦那に八つ当たりしてしまいます。

• 8月12日

私も切迫早産で自宅安静中です。
体が思い通りに動かせないとなるとものすごいストレス溜まりますよね。掃除もご飯作りも全然してないです。義理家族と同居なので任せており頭の上がらない日々を過ごしてます。義母に自分のパンツなり洗ってもらってるのが本当苦痛です。笑

今はあまりなりませんが、妊娠中期の時によく大泣きして大暴れしてました。夫の仕事のこと、家族のこと、私自身うまく体が動かせない苛立ちや体の変化。声あげて泣いてました。義家族にも絶対聞こえてたと思います。もともとよくシクシクと泣いてスッキリするタイプの私でも、初めてあんなに人前で声あげて長い期間泣き続けました。夫も困惑しており、医者からは妊娠中はホルモンのせいでも不安定になるからね〜と、言われて。「なーーんだホルモンか〜〜」と思った振り切れたのはつい最近です。母失格なんてないですよ。失格って、ルールがあるスポーツやってるわけじゃないんですから!私たち!赤ちゃん立派に毎日育ててますから!毎日えらい!泣くことだってあります!人間だもの!だから鈴菜さんもあまり自分責めないでくださいね🐤💞

• 鈴菜

鈴菜

ストレスたまりますよね!
    同居されているんですね。仕方ない事とはいえ、やはり苦痛ですよね😭

私も大声で泣いてました。
    絶対ご近所に聞こえてる〜恥
    でも泣いてるときはもうそんなの気にしてられない感じでした😰

妊娠ってこんなに大変なんだな〜ってつくづく実感させられました。
    だからこそ生まれる前のこの期間も辛くてもお腹の赤ちゃんに早く会いたいとか頑張ろうとか思えるんだと思いますが、辛いですよね。

励ましのお言葉本当にありがとうございます😊💓

• 8月13日
まめ2号

姪っ子と同じ名前でつい、きてしましました😢
うちの娘も今では、6か月ですが去年の夏は、悪阻&切迫になりかけで絶対安静でした。
私は、昔からヒステリックなところがあり毎日毎日旦那と喧嘩して泣いて繰り返ししてました😭
でも、旦那に

そんなイライラして俺にぶつかる
のは、いいけどお腹の中の子が
不安がってるよ!イライラして
るから切迫になるんだ!
もっとおちついてお腹の子の
こと考えろよ!

と言われたときは、
私もわれに戻りました!
それからは、旦那とぶつかる
ことも少しですが減りました😢

無事に産まれるまでは、
我慢ですが…
今は、乗り越えるしか
ないです!
お母さんの体と赤ちゃんの体
のために…

• 鈴菜

鈴菜

同じお名前なんですね!嬉しい!😊

私も旦那に落ち着いて、お腹に子どもがいるんだぞ!と怒られました。
    それならここまで爆発する程、怒らせないでよ!と余計に泣きましたが笑

ほんと赤ちゃんのために今は何事も我慢ですよね。
    うちはペットもいるので我慢させてしまっていて、そしてなんだかんだお世話してしまうのもよくないとわかりつつやらなきゃいけなくて😞

• 8月13日