※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにこ
家族・旦那

敷地内同居をしている、していた方教えて下さい(>_<)もうすぐ今住んでい…

敷地内同居をしている、していた方教えて下さい(>_<)

もうすぐ今住んでいるアパートの更新なのですが、そのタイミングで主人の実家の隣のアパートに引っ越しをすることになりそうです😓(主人の実家が大家をやっていて、家賃は安くするからおいでと言われています)

やっぱり住む家が別々でも近かったら難しいですかね、、?
玄関も向かい合っているし、駐車場もすぐ見えるので出かけにくくなったり私の実家(同じ市内なので今は毎週のように帰っています)に帰りづらくなったりしますよね😭

体験談など教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

so_namama

さっぱりして義実家なら問題ないと思いますが、行動などを詮索してくるような方なら耐えられないと思いますよ。
私の知り合いの方は、二世帯だったのですが、行動などを詮索されたり、勝手に家に入ってこられたりと大変で結局家を出られました。

優しい義実家もありますので、近くてもうまくいってるところもたくさんありますよ😊

とと

まさにお隣です。一軒家ですが…
車は主人のものを義母も休みの日に使用しています。
出掛ける度に窓から顔出したり、話しかけてきますがもう慣れました笑
なので実家に頻繁に帰ってます😂
主人もうちの親は隣でいつでも会えるから気にせずそっちに会わせてあげなーと言ってくれているので週2くらいくつろぎに行っています😆

• うにこ

うにこ

そうなんですね💦
    私の義母もしそうな感じが、、😓笑

理解のあるご主人でうらやましいです😭✨

• 8月12日
ハル

敷地内同居ではないけど徒歩1分程度の近距離に住んでました。

連絡もなしにイキナリ家にやってこられたり
「息子の車があるけど今日休みなの?」or「今日はお仕事?お出かけ?」
など車の有り、無しで何か聞かれたり、、
電気がついてたけど〜ホニャララとか

日常全て監視されてるみたいで嫌でした。
ものすごいストレスでした🙄🙄🙄

1番ありえなかったのは喧嘩してる時に家に来て玄関先で帰ってもらったのですが
「どうなったか気になっちゃって、、☺️💦」と2度来た時ですね。
仲直りしてる時だったのに邪魔で仕方なかったです。

• うにこ

うにこ

やっぱり行動が分かってしまうのはストレスですよね💦

喧嘩の時😭
    一番来て欲しくないですよね(>_<)
    心配なのはわかるけど、、
    主人ともよく話し合ってみます✨
    ありがとうございました!

• 8月12日
うにこ

今はあんまり干渉されず良い距離感だと思うんですけどね💦
勝手に入って来られたりは耐えられないかも、、(>_<)

実際にしてみないとわからないこともありますが、主人ともまた話してみます😅
ありがとうございました😊

にこ☺︎

敷地内同居です!
義両親との関係はどうですか?
うちは義両親とも仲がいいので、どこ行くの?明日何するー?とかお互い聞きますね😊義両親も今日は仕事で帰り遅いからいないよーとか何があるわけでもないけど教えてくれます。
でも私はそれで監視されているとか一切思わないし、家族なので普通のことかなと。実家にもよく帰るし、泊まる時は義両親にも実家に泊まるから今日はいませんって伝えてます︎☺︎

kokotakumama

私は同じアパートの部屋挟んで隣に姑が住んでいます。
主人と結婚する前からですのでかれこれ10年くらいですかね。

姑とぶつかった時期が一時期あってその時は引っ越ししたくてたまらなかったですが。
今は、お互い干渉しすぎるのこともなく。
子どももすぐばぁーちん家に行けるしここ何年間は主人たち兄弟より連絡を取り二人で出掛けたりといい関係きづけてますが、やっぱりこじれた時が大変でした。
でも、今はなんだかんだこの距離感が気に入ってます☺️
私の場合はレアかもしれませんが。