※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s a y a k a
子育て・グッズ

産後4ヶ月で生理再開し、母乳が飲まない。母乳の味が変わることもあるが心配。生理中の対処法を知りたい。

現在産後4ヶ月なのですが、昨日から生理が再開したようです。
完母で、今朝まで普段通り授乳していてしっかり飲んでいたのに
昼前くらいから急に飲まなくなりました。

今まで母乳を飲まないなんて事は無かったので心配です。
それと、怒り狂ったように泣きます。
調べてみると母乳の味が変わるとか薄くなるとかも書いてあるのですが、どこか悪いのかと心配です。
こういった事はよくあるのでしょうか?
生理中母乳を飲まないときはどうしたらいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

早いですね💦
私も完母ですがまだ再開してません😰
生理が起きたから母乳の味が変わることはないです!
ミルクは飲みませんか?

• s a y a k a

s a y a k a

早いですよね💦
    変わる事ないんですか??ママリとか他のサイトに、変わるとか薄くなるって書いてあって心配になりました💦
    母乳がよく出るようになってから哺乳瓶でミルクを飲ませてなかったら哺乳瓶を嫌がって💦
    しかもこんなことになると思わず、普段ミルクや哺乳瓶を持ち歩かないのでそのまま実家に帰ってきたらこの状況でして、、
    ミルクが今ない状態なんです😭
    さっき少しおっぱい飲んでくれましたが、心配です

• 8月12日
グシ子

全く同じ状況で、思わずコメントしてしました😳💦
私も同じような記事を読んで不安になり、産婦人科に聞いたら、生理が来たからと言って、母乳の味が変わったり、栄養がなくなるという事はないと、ハッキリ言ってました。
私は誰が書いたかわからない情報より、専門家の言葉を信じて、このまま母乳で行こうと思ってます^^

うちも4ヶ月になって、意志が芽生え始めたからか、嫌がる時がありますが、少し泣かせたあとや、落ち着かせると、何とか飲んでくれたりします。
最悪ずっと飲まないことが続く場合は、ミルク飲ませようと思ってます☺️

s a y a k a

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
    母乳の変化はないのですね!ネットは信用できないですね💦教えていただきありがとうございました。

グシ子さんの言う通り、落ち着かせたら飲んでくれました。安心しました😢
    コメントありがとうございました!!

• 8月21日
みっち

私も完母なのですが今朝からずっとおっぱい拒否で、今もう飲まずで6時間半経過しています。お腹は減ってる様子なのですが、おっぱいをくわえさせようとするとギャン泣き、首を振りくわえることすらせず。涙が出てきました。子どものためにミルクをあげようかなと思っているところです。
今は泣きすぎて寝ています。
調べたら、味の変化や、おっぱいの出がよすぎたり悪くてうまく吸えないのが嫌だったり、抱き方が心地よくなかったりあるみたいで、何が原因かわからずで不安になりますよね。

s a y a k a

返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
    ギャン泣き後、落ち着いたら飲んでくれたので、今現在もギャン泣きの時はただただ耐えています。
    大変ですが、お互い頑張りましょうね!!コメントありがとうございました😊✨

• 8月21日