※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
妊活

ナオコ女性クリニックで不妊治療を受けて妊娠された方や子宮内膜の吸引を受けた方の体験談を知りたいです。治療の進行状況も教えてください。

沖縄県浦添市経塚にあるナオコ女性クリニックにて、不妊治療など妊娠までを診てもらい実際に妊娠された方がいらっしゃいますか?
あと、子宮内膜の吸引をした方いらっしゃいますか?

どんな風に治療が進んでいくのかなどなんでもいいのでご意見よろしくお願い致します‼︎

コメント

よりぃ

こんにちは。不妊治療とまではいかないのかもしれませんが、通院経験があるので、そのときの話を書かせていただきます。
私は二人目を希望し、基礎体温を測りっていましたが、生理不順もあってなかなか上手く行きませんでした。
そこでまずは生理周期を改善したいと思い、漢方を処方してもらえるナオコ女性クリニックを受診しました。

初診は看護師さんによる問診(既往歴、生活習慣や職業、夫婦生活など細かく聞かれます)があり、医師より不妊治療の流れの説明がありました。

私の場合は、まずは漢方薬で生理周期を改善しながら、基礎体温をつけ、卵子の大きさを見ながらタイミングをとる、という方法を行いました。
それと並行して血液検査等行い、不妊の原因がないかも調べました。

3〜4回通院して、次回フーナーテストをやりましょう、というタイミングで、運良く妊娠が分かり、その後2回通院して、赤ちゃんの心拍を確認後、紹介状をもらって、分娩のできる産婦人科に転院しました。
フーナーテストのあとは、卵管造影検査も行う予定でした。

本当に想定外の妊娠発覚だったので、医師も看護師もビックリしていました。不妊治療で通院して、こんなに早く卒院する方は珍しいと言われましたw

もしかしたら、通院しなくても自然妊娠していたかもしれないのですが、漢方薬のおかげでホルモンバランスも整い、肌荒れも解消しましたし、血液検査から自分の身体の状態も知ることができたので、通院してよかったと思っています。

看護師も女医さんもとても優しく、通院しやすかったですよ😊

長文すみませんでした💦
お役に立てれば幸いです☺️

• みにうさこ

みにうさこ

とても丁寧にお返事いただきどうもありがとうございます‼️
    凄く参考になります‼️

私も2人目妊娠希望ではあるのですが、自己流のタイミングでなかなか授かれず💦
    生理痛があるので、まずはその相談に知人が通っていたナオコ先生のクリニックに行こうかなと考えています。
    知人は不妊治療で通っていましたので、なかなかどんな風な内容かと言うのが聞きづらく、ここで質問させていただきました。
    1人目がすぐに授かれたので簡単に思っていましたし、クリニックではどんな事するのかなーと少し不安で💦

赤ちゃんが来てくれて凄いですね😊
    漢方も処方してくれるみたいなので、私も妊娠希望ですが、まずは体を整える感じで受診してみようと思います。

• 8月12日
しー

私は元々生理不順で何もしなければ3ヶ月も生理がこないくらい不順で、将来妊娠したいと考えていたため始めは将来のことを考えて通院しておりました。婚約しその後、まずはタイミング法を試しましたが、上手くいかず。その後、入籍したタイミングで誘発剤を処方してもらい、二錠服用し妊娠しました。2017年12月に出産しました!出産後、まだ生理が来ないため第二子の妊娠や、体のことを考えてまた今月から通院する予定です( ´ ▽ ` )♡
子宮内膜の吸引はしたことがないです💦あまり参考にならないと思いますが…ミクロうさこさんにステキな赤ちゃんができますよーに^_^

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼︎
    実際に通われて妊娠された方の話を聞けてよかったです😊
    安心して、なおこ先生の所に通おうと思います‼︎

• 8月16日
  • しー

しー

第二子を授かれるよう、お互いに頑張りましょう( ´ ▽ ` )

• 8月16日