※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

ミルクを減らす方法について教えてください。母乳が足りずミルクを減らせません💦

混合から完母にできた方、どういう感じでミルクを減らしていきましたか?

母乳が足りてるのか心配で結局ミルクの量が減らせません💦

コメント

しずく

1ヶ月検診までミルク足してて、
もう足さなくても良さそうって言われたけど、一日1.2回あげてました!

1ヶ月半からは完母です。

私の場合はスケールをレンタルして毎回飲めた量を測っているので分かりますが、
スケールなくても
おしっことウンチ出てて、欲しそうにした時や三時間経った時にあげていけば大丈夫だと思いますよ(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

スケールあるとやっぱり目に見えて分かるので安心しますよね💡母乳だけにするとかなり頻回で3時間どころか30.分もあかないのですよね😰
    私もスケールのレンタル考えて見ます💡

• 8月12日

私も今完母にするべく奮闘してます😅1ヶ月検診で足さなくてもいいと思うけどと言われたので少しずつミルク減らしてもうとにかく欲しがればあげる!何かあればあげる!ってのをしてます😅足りなくても回数を増やしてって感じであげてます!

• なっちゃん

なっちゃん

同じですね✨私の場合早産だったのでそれもあり体重増やしたくてミルクにしてたのですが、そろそろ母乳だけにしたいなあと思っていて💦
    減らし始めてから授乳間隔どれくらいになりましたか(><)?

• 8月12日

退会ユーザー

3〜5時間だったのが1〜2時間になりました😂まだ3日目ですが💦寝かしつけも添い乳して、口寂しがってる時もくわえさせてます(;´Д`A

• 8月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

やっぱり間隔はかなり短くなりますよね💦頑張っていらっしゃいますね😭

• 8月14日

退会ユーザー

私の乳首を完全拒否でまずはそこから打破してかなくてはならなかったので😂

• 8月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

乳首拒否からのミルク足さなくていいくらいになったのはすごいですね😲‼️とても努力されたんですね😭

• 8月17日

退会ユーザー

暇さえあれば咥えさせてました😂1週間経ち今はむせるほど笑出るようになりました!今では2〜3時間は余裕でもつようになりました😊

• 8月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

やっぱりとにかく咥えさせる!が大事なんですね☺️夜中さぼってミルクだけだったのですが、ここ数日頑張って吸わせていたら母乳量増えてきました✨

• 8月19日
なこ

最初って出てるか不安ですよね😥私もミルク寄りの混合でしたがある時急にミルクを作るのが面倒になり…おっぱいを飲ませ始めました。2ヶ月手前くらいの時です。
1ヶ月もミルク寄りだったので生理もきてましたし、母乳量も減ってしまっていたようで、最初1週間くらいは頻回授乳で欲しがるたびにあげる感じでしたが、吸わせていると量が勝手に安定してくるようで、割とすぐ母乳だけで1日6〜7回で大丈夫になりました。

• なっちゃん

なっちゃん

わかりますー!本当にミルク作るの手間だし洗うのも消毒もやめたくなります😞
    やっぱりたくさん吸わせるとそれなりに出るようになるんですね!

• 8月14日