※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milya
子育て・グッズ

子供がトイトレ中でオムツ型のトレーニングパンツを使ったら、ちんちん周りにかぶれてしまいました。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3歳になる子のトイトレ中です!
トレーニングパンツも使っているのですが、すぐおしっこしてしまうので先日オムツ型のトイトレパンツを買って使ったのですが蒸れてしまったのかちんちんの周りにぶつぶつができて痒くなってしまったみたいで、ちんちんも少し腫れてるようにもみえます。すぐ病院で診てもらおうと思っているのですが、お子様がそういう経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

息子はトレパン使った事なく、初めからお姉さんパンツ、お兄さんパンツ(保育園では女の子用指定でした)履いてましたよ!
不快感とか分かりやすいようです。

皮膚科で診てもらえますよ!
息子は蒸れからではないですが、痒くてかいてしまい荒れてたので皮膚科通院しています。

• milya

milya

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね☺️
    普通のパンツでも試してみます!
    おしっこは出来てもうんちがなかなか出来なくて😭

小児科ではなく皮膚科の方がいいですか?
    荒れてたのもすぐ治りましたか😭?

• 8月12日

退会ユーザー

我が家は逆でしたね…未だにおしっこ行かない!と言い張って、漏らすというかちびってることが増えました…( ꒪⌓꒪)
    うんちは「お腹痛い!うんち出る!」と教えてくれますが💦

皮膚科の方がいいと思います!なおかつ、合う薬をくれるところ見つけるまで大変かもです(´-д-`)

• 8月12日