※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵検査薬の使用について、生理周期の変化や判定線の状況で不安があります。濃い判定線が出た日が排卵日かどうか、教えてください。

海外の排卵検査薬ワンダフォー使ってるんですが同じの使ってる方教えて下さい。

生理周期が27から29日だったんですがここ最近33から36日くらいになってるんですが最近の生理が7月24日から30日まであって31日から排卵検査薬使って薄い判定線が出てるんですが昨日までずっと判定戦に反応があります。これは一番濃かった日が排卵日であとは陰性でいいんですか?ずっと判定線に反応があるので教えて欲しいです。

コメント

はな

私はワンダフォーともう一つ違うメーカーのものを併用してました!
検査後、30分くらい経って撮った写真ですが終了線と同じくらい濃いものが陽性反応だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
薄いのは陰性です♪

• あや

あや

お返事ありがとうございました。濃いので判定していいんですね。そのあと判定線に反応なくなるのどのくらいかかりましたか?

• 8月12日
  • はな

はな

はい!濃い線が陽性と判定して大丈夫だと思います(*´˘`*)
    毎日、朝と夜の2回検査してましたが、私の場合は1日目の朝に陽性→夜に陽性→2日目の朝も陽性→夜はほんのちょっと濃いくらいで陰性でした!

• 8月12日
あや

そうなんですね。ありがとうございました。薄い陰性反応何日も続くもんなんですか?

はな

基準線(終了線)と同じ濃さが陽性、それ以外は陰性なので、薄い線が陰性の場合でも続きます🙆‍♀️

• あや

あや

わかりました(^ ^)ありがとうございました‼︎薄い陰性反応が何週間もあったので…解決しました‼︎

• 8月13日