※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が走り回ることで悩んでいます。兄も発達障害があり、同じような経験をした母親です。他の点は特に問題ないが、走り回ることが気になります。同じような経験をした方いますか?

1歳9ヶ月の女の子です。
スーパーや外に行くとひたすら走り回ります。

あたしの兄が小さい時そうだったようで、大人になり発達障害があるとわかりました。

実母はそんな娘を見て、兄と一緒だと言いました。

いや、今の時期じっとしてる子いるの?確かに他の子と集まると男の子並みに走るけどそれ以外は気になることはありません。

というか、走り回るのだけが悩みです。あとは、おもちゃは次から次と一瞬で変えます。

同じような女の子のママいますか?

コメント

男の子ですが、うちの子もスーパーや外に行くと手繋ぐのも嫌がりますよ笑
オモチャも、自分のあるのに
他の子や私が持ってたらそれを欲しがります。
好奇心のある子でいいとおもいますけどね😊
女の子って男の子よりおてんばな感じってよく聞きます!
男の子なのにほんと慎重派で
歩くのも遅くて私の親に
何か障害があるんじゃ?と言われ、
心配してた時、
男の子の方が意外と慎重だったり
するよって保育士さんにも言われました!

おはな

わたしも小さい時に動き回ってずっと落ち着きがなくて親戚や家族から多動症だと言われて育ってたみたいです(⍢)
自分でゆうのもなんですがいまはふつうに仕事も出来て出世できてますし、家のこともできています!
集中力があまりなくて、落ち着きないのはにはあまり変わりないと思いますが、成長していくにつれて治っていくものだと思います☆

人によって変わるので一概にどうだとかは無いと思うので、そんなに神経質にならなくてもいいと思います♪

心配なのであればカウンセリングしてもらってもいいとおもいます!

ママリ

私の娘も全く同じです!!
だからといってあまり気にしませんよ。
子供もみんなそれぞれだし、おとなしい子もいれば暴れまわる子もいるし。
追っかけ回すのが疲れますけどね…笑

たまちょみ

うちも走り回ってますよー!!幼稚園の親子教室や絵本の読み聞かせなんかに行ってますが、走り回ってるのは男の子数名と女の子はうちの娘だけです…笑
上の子はとっても大人しかったです(^ ^)私は性格の違いだけだと思ってます!

LaLa

うちの子は外では抱っこばかりなのですがスーパーでは奇声発しながら楽しそうに走り回ります。
オモチャも同じオモチャで遊ぶ事なんて1分も無いです。
音が出る系は好きみたいで、ちょっとの間は遊びます。